読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

チェリストの女性発見、探偵の勝ちだよ

こんばんは、Jiuです。

夕べ、お布団の中で泣いちゃった。。

彼氏が海外に行って一人になったんだなぁって思うとね。。

でも、今日はお仕事があって落ち込んだままじゃいけないので、

頑張ることにしたの。

頑張った甲斐があってチェリストの女性発見だよ。

月曜日に偶然見かけた女性でビンゴだったの。

郵便物はビオラ奏者の名前が書いてあったけど、一緒に住んでるんだって。

 

今日は練習日だったので、先ずは指揮者のお家を張り込んだのね。

Yさんの作戦で、指揮者を追えば確実に練習会場が分かるだろうって考えなの。

張り込み始めてから、しばらくすると指揮者はお部屋から出てきたの。

エレベーターを降りて外に出てきたところを撮影したよ。

指揮者の顔はネットでは見てたけど、生を見るのは初めてだったの。

ネットの顔写真より少し老けてる感じ。

スタイルはいいのね、さっそうと歩いてたよ。

小田急線の駅から電車に乗って、明治神宮前副都心線に乗り換えたのね。

おしゃべりさんのSNSを見ても「副都心線」と書かれてたので、

練習会場に向かってるみたい。

指揮者の男性は雑司ヶ谷駅で降りて、

豊島区立千登世橋教育文化センターに行ったの。

f:id:soffionejiu:20170430022041j:plain

地下にあるお部屋の中からはオーケストラの楽器が鳴り響いてたよ。

ここが今日の練習会場だったのね。今までで初めて使った会場だよ。

入り口のドアが少し開いてたので、お部屋の中を覗いてみたの。

手前に木琴とか太鼓とか大きな楽器があって、

その奥に指揮者の男性が立ってたよ。

指揮者の手前にチェロ奏者が座ってるなずなんだけど、ここからは見えないのね。

そのうちにドアが閉まったので、チェリストの女性がいるかどうかは

分からなかったの。

お昼休みには出てくることを期待して、目白駅前にあるカフェで時間を潰したよ。

 

12時少し前に会場に行くとまだ演奏してたのね。

地下広場で待ってると人が出始めたよ。

チェリストの女性はいなかったけど、

ふと見ると月曜日に見かけた女性がいるのに気づいたの。

この女性も同じオーケストラの人だったのねって思ったよ。

一昨日、Yさんと弦楽器屋さんに行って、チェロとビオラの違いが分かって、

この女性が背負ってたのはチェロケースだと思うので、

何とか確かめたかったのね。

ネームプレートをしてたので、そこに書いてる名前を見ようと尾行すると、

コンビニに入ったの。

お店の中ではネームプレートが揺れて中々確認できなかったの。

女性はコンビニでお弁当を買って、

練習会場の近くにある椅子に座って食べ始めたよ。

ビデオカメラをズープアップして見ると、

やはりチェリストの女性の名前が書かれてたの。

ビンゴだったよ。この女性が探してたチェリストだったのね。

すぐに顔写真とネームプレートの写真をYさんに送ったよ。

Yさんは安心したみたい。

もともとYさんは月曜日に撮影した女性の写真を見て

間違いないって思ってたのね。

それに、月曜日の私からの報告で、チェロケースを背負っていたので

確信してたのね。

だから、一昨日の潜入調査で私を連れて行って大きさの違いを教えてくれたのね。

 

あとは郵便物の謎を解かないといけないのね。

Yさんは同居者がいるかもと考え、

その女性とお話しができるかって聞いてきたのね。

お話しったって何て話したらいいか分かんなかったよ。。

音楽のことを話して、その中に私が住んでるアパートを

話すようにってYさんは言うの。

Yさんから謎が解ければボーナス2倍って言われて

「はい(*^_^*)」って言っちゃった。

私がボーナスに弱いことをYさんは知ってるからね。

 

自信無かったけど、女性の横の椅子に座ってお話ししたよ。

ジュー「今日は祝日なのに音楽してる人は大変ですよね。」

女性 「(笑顔で)これがお仕事だから仕方ないよ。」

ジュー「楽器は何を演奏してるの?」

女性 「チェロを弾いてるの。」

やはりチェロだったよ。郵便物の人はYさんが言う通り、

もしかして同居してる人かも。

 

演奏のことは色々聞けたけど、アパートにつなげるのが難しかったのね。

ジュー「一日中、演奏してると疲れちゃうよね。私はアパートに住んでるの。

    お仕事終わってアパートに帰るとバタンキューだよ。」って言うと、

女性 「私もアパートなの。同じだよね、バタンキューだよ。」って笑ってたよ。

ジュー「一人で住んでるの?」ってすかさず聞いてみたの。

女性 「私はお友達と一緒に住んでるの。」

ジュー「同じ音楽のお友達なの?」

女性 「そう、ビオラを弾いてる人なの。」

これで謎が解けたよ。

私が見た郵便物は同居してるビオラ奏者の女性宛てだったのね。

やったぁ~。。これで郵便物の謎も解けて、

この女性が探してたチェリストで間違いないよ。

 

Yさんに報告すると、すっごく喜んでくれて褒められちゃった。

同い年の女の子同士だから、きっと聞き出せると思ってたんだって。

それにしても、この調査長かったよね。一カ月もかかったんだもの。

今回は駅前で偶然見かけたけど、偶然ってあるのね。

住所は多摩区じゃなくて高津区だったの。

それにヴァイオリニストの女性とも同居してなかったので、

占い師の予言は外れたことになるよ。

探偵の勝ちだよね。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html