読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

名探偵コナン「から紅の恋歌」

こんばんは、Jiuです。

チェリストの女性の行方調査が成功して一安心。

今日はお仕事のこと忘れて、

ゆっくりと名探偵コナンから紅の恋歌」観てきたよ。

彼氏とは行けなかったけど、今日はエリちゃんと二人で観てきたの。

お互いに彼氏が海外に行っちゃた仲になったよ。

エリちゃんは私が寂しがってると思って、すっごく気にしてくれてるの。

嬉しいよ。。エリちゃんだって寂しいのにね。。

f:id:soffionejiu:20170430233643j:plain

コーラとポップコーン買って中に入ったよ。

ゴールデンウィーク中なので家族連れの人達がいっぱいいたの。

子ども達は楽しそうに騒いでたけど、映画が始まると静かになったよ。

今回の映画は百人一首のかるたのお話しなのね。

かるたと言えば千早ちゃんを思い出したよ。

ちはやふる」を見るのも大好きなの。

近江八幡で高校生の大会をするのかと思ってたけど、内容は違ってたよ。

そうだよね、「ちはやふる」と同じにする訳にはいかないものね。

今回の「から紅の恋歌」はどちらかと言えば、平次君と和葉ちゃんが主役なのね。

平次君が小さい時に約束した言葉が元で、ライバルの女性が現れるのね。

その女性はかるたのクイーンを目指す人なの。

和葉ちゃんも学校では、かるた部に名前だけだけど入ってたのね。

平次君への告白をかけて、和葉ちゃんはその女性とかるたの勝負をするの。

和葉ちゃんが、こんなにかるたが上手だったとは思わなかったよ。

読手さんが読み上げると、サッと札を払ってとるのね。

すっごく早かったよ。

映画の内容は、もちろん殺人事件のお話しで、コナン君の活躍もすごかったの。

同じ探偵として、この推理力にはビックリだよ。

私の頭じゃ追いつけないよぉ。。

エリちゃんも私も感動して、映画が終わってからも椅子に座ってたの。

映画を観終わった後は、二人でお食事してバイバイしたよ。

アパートに帰ると、やはり彼氏のことを思い出しちゃうけど、

メソメソしててもダメだから、明日からも頑張ることにするね。。

じゃあねぇ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html