読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

神奈川県庁は「HERO」のロケ現場

こんばんは、Jiuです。

他の探偵社さんから調査の依頼があったよ。

特殊調査で、ある男性がその会社の社員かどうか調べる案件なの。

調査の仕方はYさんの指示通りに動いたよ。

私の頭じゃ分かんないからね。。(*^_^*)

 

普通に考えるとその男性から名刺をいただくと証拠になると思うけど、

その男性に確実に会えるとは限らないので、Yさんは別の方法を考えたの。

株式会社なので県庁に行くと何か情報があると考えたのね。

私が各地の県庁に行ってるので、このミッションは私に任されたよ。

でも、神奈川県庁って地元にあるのに、行ったことがなかったの。

東京都とか他の県は色々行ってるのにね、ほんと不思議だよ。

 

県庁の玄関に入ると守衛さんがいて「何か用」って聞いてきたの。

要件をお話しすると、それならここじゃないよって言われて他の場所を教えていただいたの。

帰ろうとした時、ふと見ると「ここでロケしました!HERO」って書いてるのが見えたよ。

f:id:soffionejiu:20170502234419j:plain

この写真の右上の部分で、紙が貼られてたのね。

HEROって木村拓哉さんが検事さんの役をしてる番組だよね。

へぇ~。。ここでロケしたのってビックリしたよ。

そう言えば、この玄関の感じテレビで見たのと同じだよ。

守衛さんに聞くと、県庁がお休みの日にロケしたんだって。

その守衛さんは立ち会ってるので、木村拓哉さんを見たって言ってたよ。

いいなぁ。。守衛さん、役得だよね。。きりっとしてて格好良かったって言ってたよ。

芸能人の人ってなかなか見かけないんだもの。私も見てみたかったよ。

木村拓哉さんに声かけられたりして。。それがきっかけで芸能界入り。

な~んて、そんな事ないよね(*^_^*) 妄想、妄想のジューでした。

 

そうそう、お仕事のお話しだったよね。

資料は別の場所に行って無事に見つかったよ。でも、男性は社員じゃなかったの。

撮影禁止だったけど、こっそり小型カメラで撮っちゃった。。

いつも県庁に行って調べてる資料だけど、こういう使い道もあったのねって思ったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html