読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

階段上がっても海は見えないよ

こんばんは、Jiuです。

今日はお休みだよ。

エリちゃんは用事があるので、私一人でお出かけしたの。

神社巡りだったのね。

彼氏が海外で病気も怪我もしないようにってお祈りしてきたよ。

階段を上がった上にある神社が多いのね。

神奈川県は坂が多いので、そういう神社が多いみたい。

今日も晴れてたので新緑が気持ち良かったよ。

神社は緑がいっぱいあって、

思いっきり新鮮な空気が吸いながら階段を上がったよ。

f:id:soffionejiu:20170507211742j:plain

長~い階段でしょ。

この坂の上には、まだ階段があって、登りきるとやっと神社があるの。

私ね、こういう階段とか坂を上る時、

つい、その向こうには海が見えるって想像するのね。

ここからは海が見えないのは分かってるけど、なんかワクワクしちゃうのね。

それぐらい私って海が大好きなの。

この前、由比ガ浜に行った時はすっごく楽しかったよ。

その時のことを思い出して、ここから海が見えたらいいなぁって思ってたよ。

 

神社も木々に囲まれた中にあったの。

シ~ンと静まり返ってて心落ち着く感じ。。

お賽銭を入れて、彼氏の安全をお祈りしたよ。

ジュースとお菓子を持ってきてたので、神社にあった椅子に座って食べちゃた。

すっごくのんびりした感じで、何もかも忘れてしまいそう。。

照りつける太陽はもう夏の日差しだよね。今日は半袖にして正解だったよ。

階段を上っただけで汗かいちゃったからね。

本当の夏だったら、セミの声がミ~ンミ~ンって聞こえるけど、まだ早いのね。

夏が楽しみだよ。。(*^_^*)

 

この神社とはバイバイして、少し離れた神社にも行ってきたよ。

そこの神社も階段を上ったところにあって、木々に囲まれてたの。

頭の上まで木が覆いかぶさっていて、まるで「トトロの森」みたいだったよ。

つい、「♪トットロ~、トットロォ~♪」なんて歌っちゃった。

こんな感じで、今日は4か所も神社巡りしてきたんだよ。

なんか久しぶりに一日中、一人で過ごしたのね。

彼氏ができる前はこんな感じだったのねって思い出したよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html