読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

直接会って聞くのがコツ

こんばんは、Jiuです。

就職を希望してる男性の雇用調査だよ。

学歴は間違いなくて職歴もだいたいは合ってたけど、

前職の会社が見当たらなかったのね。

ネットでこの会社を調べると、同じ名前の会社はあったけど、

どうやら違う会社みたいなの。

ふと考えて、もしかして前株かもって思ったのね。

今日は前株の会社の内容を見てみたよ。

本社は静岡県で東京支社は蒲田にあったのね。

本当にここかどうか分かんなかったけど、電話をかけてみたの。

男性の名前は珍しい苗字だったので、

名前を告げると電話に出た人も覚えてたの。

間違いなくこの会社で働いていたことが分かったよ。

電話に出た人は退職理由まで知らなかったのね。

支社長さんなら知ってると言ってたの。

支社長さんは夕方にならないと帰ってこないと聞いたので、夕方行ってみたの。

本当は電話で済ませたかったけど、

Yさんから直接会って聞くようにって、いつも言われてるの。

電話だと中々詳しく教えてくれないけど、

顔を突き合わせてお話しすると色々聞けるのね。

 

蒲田の会社に行って見ると最初はなかなか見つからなかったの。

グーグルマップで調べるとここのはずなんだけど、民家ばかりなのね。

変だなぁってよくよく見ると、民家と民家の間に建物があるのが分かったよ。

f:id:soffionejiu:20170508230330j:plain

会社の前に車がいっぱい停まってたので見逃すところだったよ。

支社長さんとお会いして、TOM探偵事務所の名刺を渡したよ。

支社長さんは「テレビドラマの世界じゃなくて本当にいるんだねって」

ってびっくりしてた。

しかも「テレビじゃ探偵は怖いおじさんだけど、

君のような女の子もいるんだね」ですって。

そうだよ。。ジューはこう見えても探偵だよ。(*^_^*)

支社長さんのお話しでは、男性は真面目に勤務してて、

最初は工事の素人だったけど、自分で一生懸命に技術を習得して、

その後は色んなお仕事をこなせるようになったって。

それでも新しい技術に追いつけなくて、それで男性は退職したって聞いたよ。

 

一通りお話しして雑談してた時に、

もう一人会社を辞めた人がいるって聞いたのね。

その人の名前を聞くと、

男性が今回もう二人採用を希望したうちの一人だったの。

男性はこの人と一緒にお仕事してて、技術的なことを色々と教わったんだって。

なんか、つながりが出てきた感じだよ。

やはり直接会って聞き込みしたのは正解だったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html