読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いきなり男性が出てきてジロッ

こんばんは、Jiuです。
朝、Kさんが車を借りてくれて、
私の泊まってるネットカフェまで迎えにきてくれたよ。
現地は山奥で車が無いと行けないので、運転できない私には無理なの。
会社は本社と現場事務所に別れてるのね。
男性は山奥の現場事務所に勤務してるの。
しばらく県道を走って、途中から狭い農道に入り、
山道も走った先に現場があったの。

f:id:soffionejiu:20170511014547j:plain

別の会社の現場もあって、建物は二つしかない
すっごく寂しい場所だったの。
ふと見ると、隣りの会社の建物の前にはベンツが見えたのね。
石材の会社だったよ。
対象者のいる現場にもベンツがあるかなぁって思って探したけど、
国産車ばかりだったの。
男性は「日本に1千台しかないベンツに乗ってる」と言ってたので、
通勤には使ってないかもね。

今日は対象者の男性がいるので聞き込みは無しで、
事務所の撮影だけをするつもりだったの。
Kさんと二人で近づくと、いきなり中から男性が出てきて、
私たちをジロッと見てきたのね。
「何か用?」って聞かれたので、
咄嗟に「ここは石材関係の会社ですか?」って聞いたよ。
男性は「隣りだよ」と言われたけど、
このまま引き下がると事務所の画像が撮影できないので、
ふと自販機があるのに気づいて、
「喉が渇いちゃって自販機で買ってもいいですか」って聞いたよ。
男性はニコニコ顔で「おぅ、どうぞ、どうぞ、
可愛い姉ちゃんの頼みなら構わないよ」ですって。
自販機でジュースを買いながら、事務所の中をこっそり撮影したよ。

その間にKさんは男性とおしゃべりし始めたの。
世間話しだけど、私も加わったよ。
会社のことを少しだけ聞くと、仕事が無いから皆、暇だと言ってるのね。
事務所の中を見ると、タバコを吸ったり新聞読んでる人もいたよ。
対象者の男性がいるのが見えたのね。大きなアクビをしてたよ。
お話しの仕方から、この男性は社長さんだと分かったの。
ふとKさんが隣りの建物を指さして
「あの会社、ベンツがあるんですね」って振ったのね。
男性は「あれは俺の舎弟の車だ。俺も時々乗ってる。」って言ったの。
対象者の男性が言ってたベンツはこの車のことかも。
いちおう明日はお家に行って確認するよ。
その時、男性が石材屋で何か買うのかって聞いてきたの。
そうそう、私たち石材屋さんを訪ねてきてたんだって
思い出したよ。(*^_^*)
何とか笑顔で取り繕って、その場を去ることができたよ。


浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html