横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

宇都宮のスタミナ健太君

こんばんは、Jiuです。
男性の雇用調査で、今日から現地入りしたよ。
ここは宇都宮市なの。餃子で有名な町だよ。
駅前にはこんなオブジェがあったよ。

f:id:soffionejiu:20170510020937j:plain

「スタミナ健太」だって。可愛~いよねぇ。。(*^_^*)
餃子はお肉やお野菜がいっぱい入っててスタミナ抜群。
駅前の餃子館は残念ながら閉まってた時間だったけど、
近くにあったラーメン屋さんで餃子ラーメンを食べてきたよ。
名前からもしかしてラーメンの中に餃子が浮かんでると思ってたの。
出てきたのは別々だったよ。
そうだよね。。いくら餃子の町だからと言ってそんなことないよね。
ちょっと量が多かったかなぁ。お腹いっぱいになっちゃった。

今日は朝お家を出て宇都宮駅まで来たのね。
横浜からは湘南新宿ラインで2時間半もかかったの。
長かったよぉ~。。ずっと座ってたら身体が痛くなってきたよ。
やっと宇都宮駅に着いて、まず向かったのは県庁で、
今働いてる会社の情報を調べたのね。
会社の財務諸表は2年前まであったので調べてみると、売上は順調で右肩上がりなの。
でも、売り上げは億単位なのに、その割には経常利益が少ないのね。
むしろ減ってきてて、2年前は経常利益が100万円しかなかったの。
どうやら外注費の増加が影響してるみたい。他の費用は横ばいだったのね。

従業員は8人しかいないのね。
今回の対象者の男性は取締役になってたよ。
取締役なのに、他の会社に就職を希望してるなんてビックリだよ。
男性がもう二人採用を希望してた人のうち、
一人は前職の会社で一緒に働いてた人だったの。
この人は今の会社では専任技術士になってるの。
もう一人の人は普通の社員みたいだよ。
8人しかいない会社なのに3人も退職すると、この会社潰れちゃうかもしれないよ。
会社の利益が上がらなくなってきたので、他の会社に転職するのかなぁ。。
ちょっと無責任な感じ。。会社のためにもっと頑張ればいいのにね。
会社の人にも直接聞いた方がよさそうなので、明日聞いてみることにするよ。

明日はKさんが応援に駆けつけてくれるのね。
現地は山の中で車でないと行けないの。
私は運転ができないので、Kさんが車を借りて合流することになってるよ。
さっきお風呂屋さんに行って、今はネットカフェなの。
頑張って寝て、明日の調査に備えるね。


浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html