読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

会社を見捨てる取締役

こんばんは、Jiuです。

最近、意外とネットカフェで眠れるよ。

以前は周りのことが気になって中々眠れなかったの。

やはり慣れかもしれないよ。

それに夕べはKさんが隣りのブースに入ったので

安心だったからね。

昨日は現場事務所の写真撮影だけの予定が、

思わぬところで社長さんと出会って、

色んな情報を入手することができたの。

やっぱり直接会って聞くのが一番だよね。

 

今朝は男性の自宅に行くことにしたのね。

この時間なら出勤していないと思ったからなの。

宇都宮駅から車で20分ほど走った高台にお家はあったよ。

お家は一軒家で、表札を見るとビックリだよ。

f:id:soffionejiu:20170512081841j:plain

男性の名前ともう一人の名前が書いてたの。

もう一人は前職の会社で一緒に働いてた人なのね。

前職の会社を二人とも同時期に辞めてるの。

その後も今の会社で働いてることは分かってたけど、

まさか一緒に住んでるとは思わなかったよ。

いちおうお家全体や表札を撮影しておいたよ。

カーポートは空でベンツは停まってなかったの。

お家の周辺の駐車場を調べてみたけど、

やはりベンツは無かったのね。

昨日、社長さんは隣りの会社のベンツに時々乗ってるって

言ってたので、

たぶん、男性もそのベンツに乗ってるかもしれないよ。

 

この後は本社に行ってみたのね。

宇都宮駅からまた遠かったよ。車で30分もかかったの。

畑がいっぱいあって、

どうやらその中に建ってる一軒家がそうみたいなの。

本社だから立派な建物かと思ってたけど、

社長さんのお家だったのね。自宅兼会社だったよ。

ピンポ~ン。お家の中から30歳代の女性が出てきたの。

社長さんの娘さんだって。

役柄はリクルートにしたのね。

男性を招きたい会社があって様子を聞きにきましたって言ったの。

女性はビックリしてたよ。

男性は今、工事の傍ら営業関係のお仕事とか

全て任せられてるのね。

社長さんは男性をすっごく気に入って

取締役にまで抜擢して任せたんだって。

今、男性に抜けられると会社がどうなるか分からないって

動揺してたの。

会社は大変な時なので、

男性がいなくなると潰れちゃうって言ってるの。

涙目で、招きたいと言ってる会社には

お断りしてくださいって言われちゃった。

男性はこんなに会社から頼られてたのね。

なのに、他の会社に就職しようとしてるなんて。。

しかも他の社員さん二人も一緒に連れて行こうとしてるんだよ。

信じられないよ。

娘さんの涙目がすっごく印象に残ったよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html