読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

渋谷でマリオカートが走ってた

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170514221244j:plain

渋谷でマリオカートが走ってたよ。エリちゃんと歩道橋を渡ってた時なの。

急にゴーゴーって音が鳴り響いたのね。下を見るとビックリ。

ゴーカートがいっぱい走ってるの。

マリオの服を着た人や怪獣の服を着て運転してるのね。

ゲームのマリオカートだと直ぐに分かったよ。

みんな笑顔で周りに手を振ってるの。

私達も歩道橋の上から思わず手を振っちゃった。

運転してる人も手を振ってくれたよ。やったぁ~。。(*^_^*)

道路を渡った交差点の角で、カートに向かって

両手の親指を交互に出してるおじさんがいたよ。

おじさん、ニコニコ顔ですっごく楽しそう。

運転してる人からも親指を立てて送り返してたよ。

こういう時って運転してる人と、

心が繋がった感じがするんだよね。楽し~い。。(*^_^*)

無視する人もいるけど観てるだけじゃなくて、

周りの人も一緒に楽しまないとね。

思い切って手を振ると楽しいよ。。(*^_^*)

エリちゃんと二人で、マリオカートを追っかけようってなったの。

急いで歩道橋を駆け下りて追いかけたよ。

でも無理。。やっぱり車だから走るの早かったよ。

 

このカートって時々見かけたことがあるのね。

秋葉原や原宿の方でも見たことあるよ。

でも、こんなにいっぱい走ってるのは初めてだったの。

ネットで調べると、アキバカートというところでレンタルしてるみたい。

色んなキャラのコスチュームが揃ってて、

自分の好きなものを選べるようだよ。

私が選ぶなら、やっぱりピーチ姫かなぁ。キノピオ君でもいいなぁ。

利用する人は外国の人が多いみたいだよ。

確かに今日も外国の人がほとんだだったよ。

東京オリンピックが開催される頃は、外国の人がたくさん来るので、

マリオカートの利用も増えるかもね。

町中、マリオカートだらけになったりして。。

カートに乗るには普通免許がいるようで、私は持って無いから無理なのね。

でも、一度でいいから乗ってみたいよ。。

今日はエリちゃんと一日中一緒で、すっごく楽しかったよ。

さあ、明日からはまたお仕事。今度は浮気調査なの。

Tさんと組む予定なの。ということは対象者は綺麗なお姉さんかも。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html