横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

伊勢志摩に出張するよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170531234713j:plain

明日から三重県に出張することになったよ。

伊勢志摩国立公園があるとこだよ。

景色も綺麗なんだよね。。すっごく楽しみ。。(*^_^*)

今回は聞き込み調査なので私に任せられたけど、

私が車の運転ができないのでKさんも一緒なの。

 

今日は出張前の下調べをしたのね。

現地に行く前にできるだけ沢山の情報を調べておくの。

この案件は海岸沿いにマンションを建てようとしてる会社からの依頼なの。

ここの海は浦になってて、あおさや牡蠣の養殖をしてるのね。

以前にこの付近にホテルを建てた業者さんがいて、

その時に赤水が出たので大騒ぎになったの。

養殖業者の人は大変な被害があったという話だよ。

その時に反対運動が起きたけど、ホテルは結局建っちゃったの。

今回の依頼者から、その時、業者はどの様な補償をしたのか、

反対運動の首謀者の人物像、市会議員が絡んでるようだけど

誰かを調べるよう依頼されたのね。

 

その時の情報をKさんと二人で手分けして、Kさんはネットで調べて、

私は図書館に行って新聞記事を調べてみたよ。

業者がどの様な補償をしたかまでは書いてなかったけど、

住人の人たち数人が反対運動を起こしてたことが分かったの。

反対運動をした代表者は女性の名前で、

建設地の近くに住んでることが書かれてたよ。年齢は43歳だって。

でも、具体的な住所は分からないので、ネット電話帳で調べてみたのね。

この辺りには同じ苗字の人が二人いることが分かったよ。

どちらも男性の名前でご主人かも。

Kさんがネットで調べると、代表者と同じ名前の人が

バレエ教室を開いてることが分かったの。

この教室の人が代表者かどうか、

ホームページの顔写真は43歳にしてはずいぶん若いのね。

あとは、現地に行って聞くしかないので、今日はここまでにしたよ。

 

Yさんから言われたのね。

「今回はKにも簡単な聞き込みをさせるように」って。

Kさん、それを聞いて「えぇ~。。」ってビックリしてたよ。

Yさんから「三重まで行くのに、運転するだけじゃダメだろ!」

って強く言われて、Kさん、渋々「分かりました」って言ってた。

さぁ。。どうなることやら。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html