横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ホテルのベッドはフカフカ

こんばんは、Jiuです。

鳥羽市のネットカフェを調べても小さなお店しかない感じだったので、

Yさんの了解をいただいて、今回はビジネスホテルに泊まることができたよ。

f:id:soffionejiu:20170603014144j:plain

やっぱりビジネスホテルはゆっくりと寝られるよね。

ベッドもフカフカ。。淡いピンクの色調がいいんだよね。私の大好きな色。

気持ち良い朝のお目覚めだったよ。

それに朝食がついてるのが、すっごく嬉しいよ。

いつも出張はネットカフェばかりなので、たまにはホテルもいいよね。

 

今日はまず、代表者の顔写真を撮ろうと思って、

朝マンションに行ってみたけど、アズキ色のホンダ車は無かったの。

夕べは何処かに泊まったか、朝早くお出かけしたみたい。

この女性が開いてるバレエ教室にも行ってみたけど閉まってるのね。

仕方ないので、その後はマンションの建設予定地と地元の人に聞き込みしたよ。

建設予定地は小高い丘の上にあって、その下の海には養殖をしてたの。

海面いっぱいに棒と網があるのが見えたよ。

確かにここで赤水が発生すると養殖が出来なくなっちゃうよ。

色んな角度から建設予定地と養殖場所を撮影して、

その後は町の人に聞いてみたの。

役柄は新聞記者にしたのね。

新聞社の名刺を入れたネームフォルダを首から下げて、

手帳を持って聞き込みしたの。いかにも新聞記者らしく振舞ったよ。

この町の人は新聞記者から取材されるのは珍しいみたい。

「東京から来たの。大変だったね。」って皆さん言ってくれたよ。

代表の女性のことを聞くと、意外と冷たい反応をしてることが分かったのね。

何事にも首を突っ込んでくるとか、自分の名前を広めて

バレエ教室の営業につなげてるとか。

ホテルの建設以外にも、公共関係の建設事業にも反対してたみたい。

町のために運動してるのに、町の人はそうは思ってなかったようだよ。

 

Kさんも要領を覚えてみたいで、途中から交代して聞き込みしていただいたよ。

すると、この女性は以前に中学校の先生をしてて、

昔住んでた場所を聞き出してくれたの。

昔の名前は今の名前じゃないの。離婚したらしいよ。

さすがKさん、もう聞き込みができたのね。すご~い。。

明日は以前の住所地に行ってみるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html