横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

青い海を守ってね。。

こんばんは、Jiuです。

やっとお家に帰れたよ。。長い出張だったよ。

昨日、代表者の女性の顔写真が撮れたのね。

これで終了と思ってたら市会議員を調べるのを忘れてたことに気が付いたの。

町の人に聞き込みした時、聞けたのに頭の中からすっかり抜けてたの。

Kさんと二人で、どうやって調べればいいか悩んじゃった。。

 

とにかく町の人に聞くしかないので、もう一度聞き込みしたよ。

今まで聞いてなかった区域で聞き込みしたけど、

それらしい市会議員を知ってる人はいなくて、

もしかして□□さんかなぁって程度だったの。

お昼ご飯を食べながら、Kさんと二人でネットを色々調べてみたの。

その時、Kさんがバレエ教室のホームページにリンクが貼られていて、

それが市会議員のホームページだと見つけてくれたのね。

町の人に聞いた市会議員と同じ名前だったよ。

次に養殖業者の社長さんの会社のホームページを調べてみたのね。

すると、この市会議員さんの紹介で市に嘆願書を出してたことが分かったの。

 

やったぁ~。。これで市会議員の名前も分かって、今度こそ調査終了だよ。

Yさんに報告すると「頑張ったね。ご苦労様」って言ってくれたよ。

あ~。。やっと終わったぁって体中の力が抜けてくるのが分かったよ。

帰る前にKさんにお願いして、寄り道させていただいたの。

女性が以前に通ってた中学校に行った途中で見た海が忘れられなかったのね。

その時はどんよりした天気だったけど、

今日は晴れで天気がいいので見てみたかったの。

車で40分ぐらい走ったところにある海なの。

f:id:soffionejiu:20170606212116j:plain

駐車場に車を停めて海を眺めたよ。

青い空と海。沖の方に岩礁があって、打ち寄せる波が白く砕け、

見てるだけで気持ち良かったよ。

長かった調査の疲れが一気に抜けた感じだったよ。

よく見れば、ここでも養殖してたのね。

今回の依頼者は、海岸沿いにマンションを建てる計画をしてるけど、

養殖業者に迷惑がかからないように青い海を守ってくれるといいなぁって思ったよ。

報告書には養殖業者がいかに大変だったかをいっぱい書くつもりだよ。

そうそう、お土産買うの忘れちゃった。会社に行ったら何か言われそう。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html