横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

カフェでテストの採点

こんばんは、Jiuです。

新しい案件の下見が終わって、今日のお仕事は終了になったの。

カフェに入って席に座ってのんびりしてる時、

ふと喫煙席を見ると、赤ペンで一生懸命書いてる人が見えたのね。

何してるんだろうって興味が湧いて、喫煙席の近くまで行って覗いちゃった。

f:id:soffionejiu:20170608210029j:plain

学校か塾の先生みたいだよ。テストの答案用紙を採点してたのね。

先生ってカフェでお仕事することもあるのねって思ったよ。

1年生の理科の答案用紙だったの。と言うことは中学生の先生かなぁ。

タバコを吸って、アイスコーヒーを飲みながら採点してたのね。

丸がいっぱいついてる答案用紙や、ほとんど丸が無い答案用紙もあったよ。

理科が苦手な子もいるのね。私と同じだよ。

植物の観察とかは好きだったけど、用語を覚えるのは苦手だったの。

たぶん、私が解答すると、丸は半分もなかったと思うよ。

でも、こんなところで採点してると誰かに見られちゃうよね。

もし、生徒のことを知ってる人がいれば、

誰かさんは0点だったよなんて思われるかも。

頭のいい子なら気にしないと思うけど、私の様な子だったら恥ずかしいよぉ。。

だったら、恥ずかしくない点数を取りなさいって?

無理だよぉ。。(*^_^*)

 

このカフェにはお昼過ぎに入ったのね。

お仕事が終わって、すっごく時間があったのでホント、の~んびりしたよ。

三重県の出張は日曜日も調査して、長い出張だったので、

新しい案件は明日から調査することになったのね。

しかも、調査開始は夕方からなの。

キャバクラで働く女性の浮気調査で、

お店が終わった後の行動を調査するのね。

服装確認と間違いなくお店に行くのを確認するために、

明日は夕方から自宅を張り込むの。

明日の夕方まで遊べるって思ったけど、

考えてみればお店が終わるのは深夜なんだよね。

たぶん日付が変わるまで調査することになるので、

明日の昼間は寝ないといけないの。

自由時間がありそうでも少ないみたいなので、

今日一日でもゆっくりすることにしたよ。

今夜は美味しいものを食べて、ワイン飲むことにするね。。

じゃぁ~ねぇ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html