横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ケーキが食べられるかも

こんばんは、Jiuです。

昨日までの調査が終わったばかりなのに、すぐに新しい案件だよ。

続けて案件が入るのも、Yさんがいつも営業しているからなの。

私たちも頑張らないとね。。

 

今回の案件は、ある会社の社長さんの息子さんが、

その会社の社員かどうかの証拠を調べるの。

今現在だけじゃなくて、過去にも社員だったかどうか。

社員ならその証拠を取って、社員でなくても証拠を取らないといけないのね。

単に会社に出入りしてる写真だけではダメなの。

Yさんから私なりに考えるよう言われちゃったけど、ちょっと難しいのね。

 

いちおう息子さんの情報をネットで調べてみたのね。

SNSに顔写真があったので顔は分かったよ。イケメンって感じの人なのね。

卒業校が記載されてて、高校を卒業した後、料理学校を卒業してたのね。

今はケーキ屋さんを経営してるから、父親の会社の社員じゃないって分かったよ。

やったぁ~。。このブログをコピーすれば社員じゃない証拠になるよね。

f:id:soffionejiu:20170616212329j:plain

それにしても美味しそうなショコラケーキを作ってるのね。

もしかしてお店に行って食べられたりして。。

少しだけ期待するね。。(*^_^*)

さっそくYさんに報告したよ。

でも、それだけじゃダメって言われちゃった。。

ケーキ屋さんのオーナーだけの可能性もあるので、働いてる証拠を取るようにと。

それに過去はどうだったかも調べるようにだって。

だよね~。。そんなに簡単に済むなら、探偵はいらないよね。。

 

仕方ないので、いつもの通り県庁に行って、会社の情報を仕入れてみたよ。

いっぱいある資料を1枚1枚調べてみても重役の事は分かっても、

社員のことは分からないの。

でも、分厚い資料の最後の方に、社員の名簿があるのを見つけたよ。

最近の名簿なの。

この名簿の中に息子さんの名前は無かったのね。

と言うことは、社員じゃない証拠になるよね。

すぐにコピーを取ってYさんに報告したら「良くやった」って褒められたよ。

この証拠とケーキ屋さんで働いてる証拠を取れば、

今は社員じゃない証拠になるよ。

私の頭じゃ無理って思ってたのに、

調査のことを聞いた初日に分かったからすごいよね。。

あとは昔、社員かどうか。これが大変だよ。

無い知恵を振り絞ってみるね。。私の頭、頑張って。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html