横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

新聞が証拠になったよ

こんばんは、Jiuです。

ケーキ屋さんの壁に貼ってた写真に新聞記事があったのね。

ご主人が料理学校を卒業して開業するまでの経緯が書かれてるはずなの。

今日は図書館に行って調べてみたよ。

 

新聞の名前は「横須賀日日新聞」という名前なの。

f:id:soffionejiu:20170623204755j:plain

最初は県立図書館に行ってみたのね。でもここには無かったの。

図書館の人に調べていただくと、横須賀中央図書館にあることが分かったの。

電車に乗って横須賀まで行ってきたよ。

グーグルマップで調べると「横須賀中央」という駅から

500mぐらいのところにあるの。

意外と近いんだあと思って駅を降りると、目の前にあったのは急坂だったのね。

確かに駅から近いようだけど、この急坂を登るなんて思わなかったよ。

仕方ないので、ゆっくり登ったよ。

坂を上り切った交差点からは平坦な道だったのね。

良かったぁって安心すると、その次の交差点から図書館まではまた急坂だったの。

疲れたよぉ。。図書館は坂の一番高いところにあったんだもの。。

でも、その分、景色は良かったよ。海が見えてたのね。

図書館の前にある公園のベンチでしばらく休憩して、図書館の中に入ったよ。

 

係の人にお願いして、新聞を出してきていただいたの。

すると、けっこう詳しく載ってたのが分かったのね。

記事はやはりお店の紹介で、

夫婦でやってる人気のケーキ屋さんとして紹介されてたの。

ご主人は料理学校に通ってる時にハワイに渡って、パティシエの勉強をして、

その時に奥さまと知り合ったんだって。

卒業後も奥さまと一緒にハワイで勉強して、

その時にハワイで結婚式を挙げてるのね。

帰国してからすぐに横浜で開業したと書いてたよ。

 

これで、料理学校を卒業してから開業するまでの証拠が取れたことになるよ。

あ~。。でも、こんな証拠が出てくるなんて思わなかったよ。

お店に行って良かったよ。

調査って、難しいからと言って諦めないで、コツコツ調べないといけないのね。

Yさんの言うことを信じて、現地に行って良かったよ。。

初めは絶対に無理って思ってたけど調査成功。やったぁ~。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html