横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

こんばんは、Jiuです。

新しい案件が契約されて、さっそく調査開始だよ。

今回の案件は下見無しでいきなり調査なの。

事前にストリートビューで調べてみると張り込みがしやすい駐車場があったのね。

対象者のお家の玄関がちょうど見える位置だったので、

下見をする必要はなくなったの。

 

この案件はうつ病で会社を休んでる男性の素行調査なの。

依頼者は男性の勤務先の会社で、男性の生活状況を調べることになったのね。

きちんと療養してるかどうか、遊んだりしてないかどうかを調べるの。

会社からは休業補償でお金をいただいてるので、

きちんと療養しないといけないの。

まだ、40歳代の男性で、奥さまと娘さんがいるのね。

40歳代と言えば働き盛りだよね。

どうして、うつ病になったかは教えていただけないけど、

会社としては心当たりがあるかもね。

 

朝からKさんと二人で、コインパーキングに車を停めて、調査開始だよ。

お家は一軒家で、玄関がちょうど見える位置なの。

調査を始めるとすぐにお家のドアが開いたの。

高校生の女の子が出てきたよ。

少しして今度は男性が出てきたの。顔からして対象者だよ。

f:id:soffionejiu:20170627175932j:plain

車に向かったので、急いでコインパーキングの精算をしてると、

男性に続いて女性が出てきたのね。年齢からして奥さまみたいだよ。

追跡すると、5分ほど走ったところにある市役所に入っていったのね。

駐車場で奥さまだけが降りて、車はお家に帰ったの。

奥さまは市役所で働いてて、ご主人はその送り迎えをしてるみたい。

市役所勤務と言うことはたぶん仕事が終わるのは17時頃だよね。

その時間になれば、ご主人はまた迎えに行くかもって思ったよ。

自宅に帰ったご主人はその後全然出てこないのね。

窓のカーテンが動くのが見えて、何かあるかなって思っても何にもないの。

ずっと見張ってたけど、そのうちに疲れてきたよ。

だって全然動きが無いんだもの。

夕方になって、ご主人は車で奥さまを迎えに行ったよ。

お家にずっといるってことは、きちんと療養してる証拠だよね。

それはそれで会社としても安心だけど、

正直、動きが無い張り込みは疲れちゃうよぉ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html