横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

スーパーの駐車場で酒盛り

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170709234416j:plain

見て、見て。。スーパーの駐車場でお酒飲んでるよ。。

おじさん二人で地面に座って、乾きものを食べながら、お酒飲んでるの。

なんか面白いって言うか、大胆だなぁって思ったよ。

男の人って、こういう事ができるからすごいよね。。

私も飲みた~いって思ったよ。

 

私のアパートでは通路で時々、飲み会をしてるのね。

通路に座って、乾きもの食べて、お酒飲みながらおしゃべりするの。

なので、私は地面に座って飲むことには抵抗ないけど、

スーパーの駐車場はちょっとね。。

みんな歩いてるんだもの、恥ずかしくなっちゃうよ。

この男の人達は周りのことを気にすることなく、

タバコ吸ったりしてのんびりしてたよ。

もし、誘われたら行っちゃうかも。。

でも、缶チューハイだから遠慮しとくよ。

ワインだったら喜んで一緒に飲むけどね。。(*^_^*)

 

それにしても私の住んでる町ってのんびりしてるでしょ。

いちおう近くには繁華街やオフィッス街もあるんだよ。

一歩裏道に入ればこんな感じなの。

昔住んでた江戸川区もこんな感じだったよ。

そう言えば、江戸川区の商店街の皆さん元気かしら。

もう何日も会ってないんだよね。

同じマンションに住んでたお婆ちゃん、元気にしてるかなぁ。。

焼き鳥屋さんのおじさんからは「たまには飲みにおいで」

って時々メールが来るのね。

横浜から江戸川区までは遠いからね。。そのうち行ってみたいと思うよ。

 

私って、こういう庶民的な感じの町が向いてるみたいなのね。

横浜の町は最初はどうかなって気がしてたけど、

段々と町の人と知り合いになって、

この町の皆さんも江戸川区と同じように、

気さくで優しい人が多いと分かったのね。

酒屋の店員さんや、雑貨屋のおばさんなど、

色々とおしゃべりできる人が増えてきたの。

アパートの人ともほとんど顔なじみになってるのね。

私のアパートに住んでる人は夜のお仕事をしてる人が多いので、

うちで働いてみたらって、いつも言われてるよ。。(*^_^*)

そのうちにね。。って絶対ないよ。だって私、探偵なんだもの。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html