横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

喫煙所に来る人は「スパ友」?

こんばんは、Jiuです。

今日は急にお天気が悪くなったよね。雨風がすごかったの。

午前中には聞き込みが終わって会社に戻ってたのでよかったけどね。

Yさんと聞き込みに行ってきたよ。

社長さんのヤサは会社登記簿の住所とは別だと分かったの。

そうなれば、元のマンションに住んでる苗字の違う女性は

誰なのか疑問なんだよね。

 

そこで今日はその真相を解いたの。

と言っても私じゃなくて、Yさんに聞いていただいたのね。

会社は禁煙らしくて、社員さんは近くの建物にある喫煙所まで行って

タバコを吸ってるの。

この喫煙所で社員さんから聞くことになったのね。

f:id:soffionejiu:20170718212931j:plain

Yさんは、喫煙所での会話には決まった話題があると言ってるの。

この前見た社員さんが喫煙所に行くのを待って、

Yさんは喫煙所に入ってタバコを吸い始めたの。

私は喫煙所の外で会話を聞いてメモする係だったのね。

Yさんは社員さんに

「タバコを吸う者は、いちいち外に出てくるのも大変だね」って話したの。

お互いに名前も会社も知らない同士なので、社員さんは気楽に答え始めたのね。

Yさんは「うちの社長はタバコ吸わないし酒も飲まないので大変だよ」って話すと、

社員さんは「へぇ、結構ストイックですね」と言って、

うちの社長はタバコは吸わないけど、お酒はいっぱい飲むとか言い始めたのね。

Yさんはすかさず

「うちの社長は50歳になるけど未だに独身なんだよ」って言ったのね。

社員さんの答えは意外で「うちの社長は去年離婚したので、独身と言えば独身かなぁ。

自宅を奥さんに取られて追い出されてますよ。」って笑って言ってたの。

今まで疑問に思ってたことがパァーっと明るくなるように解けたよ。

 

マンションに住んでた女性は元奥さまで、

苗字が違ってたのは旧姓に戻したからなのね。

その後も雑談は続いて、社長さんには子供がいないことや、

カラオケではユーミンの「ルージュの伝言」を歌ってるとか、色んな情報が取れたよ。

さすがYさんだよ。

喫煙所はお互い知らない者同士だから、気軽に会話することができるのね。

聞き込みが終わった後、

Yさんは私に「どうだい、ジューちゃんもタバコ吸う?」って言うのね。

それだけは絶対やだよ。私、タバコ大嫌いなんだもの。。

Yさん曰く、タバコ仲間は「スパ友」だって。

本当かなぁ、聞いたことないよ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html