横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

集合ポストは奥にもあったのね

こんばんは、Jiuです。

喫煙所でYさんに聞き込みしていただいて色んな情報が取れたよ。

報告書が書けるほど、もう十分な情報が取れたけど、

やはり完璧な報告書にしたいので、

社長さんが住んでるマンションのお部屋を突き止めることになったの。

でも、マンションのセキュリティーはすっごく厳しいのね。

トリプルオートロックで警備員さんやコンショルジュの目もあるし、

何と言ってもエレベーターは接触キーがないとダメなの。

社長さんの後に続いて中に入れたとしてもバレちゃいそう。。

この前、マンションの中を見ると、

コンシェルジュの横に集合ポストと休憩所が見えてたの。

集合ポストはもちろん接触キーが無いと開かないタイプなのね。

考えた作戦は、社長さんが帰ってきても一緒に中に入らないで、

外からビデオカメラをズームアップして、

どのポストを開けるかを見ることにしたのね。

ポストの位置さえ分かれば、

メールコーナーに入るとお部屋の番号が分かるでしょ。

Yさんに事前に相談すると「いい作戦だ」って褒められちゃった。

できるだけ本人に接触しないで判明するに越したことはないからね。

 

社長さんは早い時間に会社を出てることが分かったので、

お昼過ぎから張り込んだよ。

駅からマンションまでの道にある駐車場やコンビニで

社長さんの帰りを待ったのね。

予想通り社長さんは早い時間に帰ってきたよ。

今日もスーパーでお買い物したみたいだよ。

集合ポストが見える位置に急いで移動して、社長さんの様子を撮影したの。

f:id:soffionejiu:20170720001605j:plain

社長さんが集合ポストに向かったので、これでお部屋が分かるって思ったよ。

でも、社長さんは集合ポストの横の通路に入って行ったの。

郵便物を手に持って出てきたのが見えたので、

集合ポストは横の通路にもあったのね。

がっかりだよぉ。。絶対にいい作戦だと思ってたのに、

横の通路にも集合ポストがあるんだもの。

メールコーナーには防犯カメラがあるのが予想できたので、

サングラスと帽子を被って、中を覗いてみると

確かにポストはL字型に並んでたの。

奥のポストは上の方の階だったけど、どのお部屋か分かんないのね。

失敗だよぉ。。やっぱり一緒に入らないとダメみたい。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html