横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

20階のお部屋の中を撮影

こんばんは、Jiuです。

昨日、社長さんのお部屋の番号が分かったのね。

郵便物を落し物と言って、コンシェルジュの人に

ポストに入れてもらう案は私が考えたの。

Yさんは、その方法を聞いて「さすが」って顔をしてたよ。

これはボーナスの対象だなって言ってるの。やったぁ~。。(*^_^*)

ボーナスを聞いて、また欲が出てきたのね。

 

ついでに元奥さまの顔写真も撮ろうと思ったの。

元奥さまの顔は一瞬見ただけだったのね。

お昼過ぎにマンションから少し離れた場所に行って、

ベランダを見ることにしたよ。

お部屋は20階で見上げないといけないので、

近くにあったベンチに座って見ることにしたよ。

相変わらず洗濯物は外に干さなかったのね。

暗くなっても出てこなかったので、お部屋の中を撮影しようと考えたの。

近くにあるマンションの最上階なら撮れると思ってたのね。

そのマンションもオートロックドアなので、

住人が帰ってくるのを待って中に入ったの。

このマンションは18階建てなので、

最上階からでも少し見上げるようになったの。

f:id:soffionejiu:20170721203829j:plain

元奥さまが住んでるお部屋は灯りが点いてたけど、

レースのカーテンがかかってたのね。

残念ながら顔写真を撮影することはできなかったよ。

報告書は午前中に完成してたので、

もし顔写真が撮れれば追加しようと思ったのに残念だよ。

それでも、報告書のクオリティはすっごく高いってYさんから褒められちゃった。

と言っても、今回はYさんが聞き込みしてくれたお陰だけどね。

何と言っても喫煙所での情報収集がすごかったよ。

マンションに住んでる女性と、社長さんとの関係が最初は分からなかったけど、

その謎が解けて元夫婦と分かったのも、

喫煙所でYさんが社員さんから聞き出したからなの。

知らない者同士で、それぞれの社長さんを話題に聞き出すなんて、

やっぱりYさんすごいよね。

 

社長さんはお仕事上では全然問題なくて、

依頼者の会社でも重役に迎え入れたいと言ってるの。

プライベートでは離婚したことが分かったけど、

それをどう評価するのは依頼者次第なの。

私たちは知り得た事実をそのまま報告することにしたのね。

完成した報告書をYさんは読んで、グッドサインだよ。良かったぁ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html