横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お金を持ち逃げした社員

こんばんは、Jiuです。

新しい調査はもっと早くやる予定だったけど、

昨日までの勤務先調査に時間がかかったので、

今日からYさんと一緒に調査することになったよ。

 

男性の行方調査で、1カ月ほど前に会社の寮を出たまま行方不明なの。

それが、どうやら会社のお金を持って逃げたかもしれないのね。

どうして警察に届け出て探していただかないのか不思議に思ったよ。

Yさんが言うに怪しいお金みたいなの。

この会社は風俗店へ女の子を派遣してる会社なのね。

きっと警察に届け出ると他の事でボロが出そうなので、

私たち探偵に依頼があったみたい。

理由はともあれ、依頼を請けることになったので、

今日は依頼者と細かな打ち合わせをしたよ。

f:id:soffionejiu:20170727213457j:plain

依頼者の会社に行ってみると、ごく普通のビルの中にある会社だったの。

ドアをトントン叩くと依頼者が出てきたよ。

ごく普通のサラリーマンって感じの人なの。

応接室に通されてソファーに座って待ってると、

男の人がお茶を持ってきてくれたの。

見ると、腕にはタトゥーが入ってるのね。ビックリしたよ。

私のことをジロッと見てくるんだよ。怖かったよぉ。。

確かにこういう所は私一人じゃ無理だよ。

Yさんの横に座って緊張してたよ。

サラリーマン風の人は代表者ですっごく紳士的なの。

タトゥーの人はペコペコしてるのね。

そのギャップが面白かったけど、笑う訳にはいかないので我慢したよ。

代表の人は淡々と今までの経緯を教えてくれたの。

ある朝、金庫のお金が無くなっていて、その日には男性は寮を出てたのね。

行先は全く分からなくて、仲の良かった人にも色々聞いたけどダメだったの。

Yさんは一通り聞いたうえで、先ずは住んでた寮を見せていただくことにしたよ。

会社の都合で明日見ることになったので、

その時に仲の良かった人にも聞き込むことにしたの。

打ち合わせが終わって、私はまずはネットで男性のことを調べることにしたの。

でも、この男性はSNSは全然やってないみたいで、情報は何も無かったのね。

けっこう難しい感じだよ。明日、住んでた寮を見るけど、手がかりあるかしら。

私はYさんについて行くぐらいしか出来そうにないよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html