横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ブランコに乗りながら張り込み

こんばんは、Jiuです。

行方不明になった男性は、

もしかしてパチンコ関係のお仕事をしてるかもしれないの。

同じ寮に住んでた人のお話しでは、

お酒を飲みに行った時、パチプロの事を熱心に話してたのね。

Yさんの直感ではパチンコ関係のお仕事、

もしかしてパチプロを目指しているとか。

まだ、絶対にそうだと分かった訳じゃないので、

今日はご両親に聞くことにしたの。

 

ご両親は同じ横浜市に住んでて、

もしかして男性は実家に帰ってる可能性もあるので、

その前にしばらく張り込んで様子を見ることにしたの。

私一人で朝から夕方まで張り込んでみたよ。

こういう時はYさんは私に任せるのよね。

f:id:soffionejiu:20170729201623j:plain

実家は住宅街だけど、公園や駐車場の近くなので、

張り込み場所はいっぱいあったのね。

公園にはお手洗いもあるので安心なの。

コンビニでおやつとジュースを買って張り込みしたよ。

大好きなブランコにも乗れたし、お馬さんの乗り物にも乗れたし、

ベンチに座っておやつ食べたりして、楽しい張り込みができたよ。(*^_^*)

実家から出たのは母親と見られる女性だけだったのね。

お買い物に行ったみたい。

父親はお家にずっといたかもしれないの。

 

夕方になっても男性の姿は見えなかったので、

Yさんに来ていただいて聞き込みしたよ。

役柄はYさんが高校の先生で、私が卒業生なのね。

急に役柄を言われたのでビックリだよ。

Yさんは昼間、男性が会社に提出してた履歴書に書かれた卒業校を

確認してたんだって。

男性が間違いなく、その高校を卒業してることが分かったので、

同窓生名簿を更新してるという理由で実家を訪ねることにしたの。

出てきたのは母親で、学校の名前を聞いて

「あ~、先生ですか。その節はお世話になりました」ってお辞儀をしてたよ。

男性の住所を聞いてみたけど、母親も連絡を待ってる状態なんですって。

1カ月ほど前、今までの会社を辞めて、

新しい会社に就職が決まったって連絡があったって。

パチンコ関係のお仕事で寮に住むので、

決まったら連絡すると言ってきたのね。

その後連絡が無いので、母親もすっごく心配してたの。

Yさんの直感はビンゴかもしれないよ。

Yさんはパチプロになったと予想したみたい。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html