横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

新宿にゴジラ

こんばんは、Jiuです。

新宿の高層ビルにゴジラ出現だよ。

f:id:soffionejiu:20170730202928j:plain

本物じゃないけどね。。ビルの壁面に大きなゴジラの絵が描かれてたよ。

このビルはたぶん新宿三井ビルだったと思うけど違ってたら、ごめんなさい。。

新宿駅から都庁に向かう道で、歩く歩道を過ぎたところにあったの。

ビルの壁面だけじゃなくて、歩道の壁面にもいっぱいゴジラが描かれてたよ。

このビルでゴジラの展示でもしてるのかと思ったらそうでもないみたい。

絵には「新宿観光大使」と書かれてるのね。ゴジラ観光大使だって。

ネットで調べてみると、ゴジラは新宿区が任命した観光大使で、

特別住民票もあったのね。

任命されたのは2年前だって。全然知らなかったよ。。

人間じゃないのに観光大使で、特別住民票を出すなんて、

新宿区役所もすごいなぁって思ったよ。

お役所って堅いイメージがあるでしょ。新宿区役所に親近感を感じたよ。

 

そうそう、新宿区役所は歌舞伎町にあるのね。

周りは風俗店に囲まれてるの。

区役所ってビジネス街とか官公庁の建物がいっぱいある所にあると思うでしょ。

新宿区役所はこんな所にあるんだもの、ビックリだよ。

昔、Yさんはお仕事の関係で新宿区役所に何度も行ったことがあるのね。

お仕事が終わった後はもちろん風俗街に行ってたみたいだよ。

もしかして区役所の人もそうだったりして。。(*^_^*)

 

今日はエリちゃんと一緒に遊んだのね。

高層ビル街をお散歩した後は歌舞伎町まで行ってきたよ。

夜の歌舞伎町は色んなネオンですごいけど、昼間も賑やかで人がいっぱい。

この街には休日って無いのかしらって思うほど、

いつ行ってもすごい人なんだよね。

靖国通りにバスが停まったと思ったら、人がぞろぞろ降りてくるの。

話し方から中国の人だったよ。歌舞伎町は観光ルートにもなってるのね。

歌舞伎町でも爆買いして帰るのかなぁ。。

そう考えると中国の人ってお金いっぱい持ってのね。

私にも少しでいいから、お金分けてほしいよぉ。。

な~んて考えてると日本のボンビーガールと思われちゃうよね。

今日もいっぱい遊んじゃった。

明日からはまたお仕事、頑張るね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html