横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

横浜市中区まで絞れたよ

こんばんは、Jiuです。

実家に聞き込んでYさんはパチプロの仕事をしてると予想したみたいなの。

その予想を確信にするため、今日は高校の同窓生に聞き込みしてみたの。

高校の卒業名簿はYさんが入手してくれたの。

クラス別の名簿じゃなくて学年としての名簿だったので、総勢230名。

根気のいるミッションだったけど、一人一人電話をかけてみたよ。

役柄は昨日と同じで、同窓生名簿の更新をしていることにしたの。

みんな直ぐに信用してくれて、お話ししてくれたよ。

「お疲れ様です」「大変ですね」と言ってくれるのね。

ウソなのに、ごめんなさい。。

平日で外出してる人が多かったけど割と連絡がとれたの。

でも知ってる人は少なかったのね。

横浜市西区」に住んでると教えてくれた人がいたのね。

詳しい住所を聞いて、やったぁ~。。って喜んだよ。

すぐにYさんに報告したのね。

Yさんは一言「それは、この前部屋をみた寮だよ」だって。

そう言えば、こんな住所だったかなぁ。。ガッカリだよ。。orz

 

気を取り直して、また電話をかけてみたよ。

すると今度は詳しい住所までは分からないけど

横浜市中区」に引っ越したと教えてくれたの。

実家は西区じゃないので、今度こそ間違いないかなぁ。

もしかして、前の会社以前に働いてた時の住所だったりして。。

半信半疑のままYさんに報告したのね。

すると「ビンゴかも」って喜んでくれたよ。

ウソ~って私も信じられなかったの。

男性は前の会社は高校を卒業してすぐに入ったので、

それ以前の住所は実家だったの。

横浜市中区」は今まで住んでた住所とは違うので、可能性が出てきたのね。

やったぁ~。。ぐっと前進した感じがしたよ。

f:id:soffionejiu:20170801003257j:plain

でも、考えてみれば横浜市中区と言っても広いんだよね。

この中から住所地を見つけるなんて。。

そう考えるとまだまだ気が遠くなりそうだよ。

Yさんは横浜市中区と聞いて、

伊勢佐木町辺りのパチンコ屋さんに出没してるかもと考えてるの。

とりあえず明日からは伊勢佐木町辺りを探すことになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/index.html