横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

カフェにブツブツおばさん

こんばんは、Jiuです。

今日は祝日だったのね。全然知らなかったよ。

「山の日」という名前だけど、いつの間にか祝日になってたのね。

昨日、Yさんから明日は休みって言われて、

金曜日なのにお休みなのって喜んじゃった。

普通の会社の人は今日からお盆休みが多いみたいだよ。

エリちゃんは来週の火曜日までお休みだって。家族そろって田舎に帰るみたいだよ。

他のお友達も何やら色々と予定が入ってるとか。

なので、今日は私一人のんびりしたよ。

 

ドトールに入ってアイスコーヒー飲んじゃった。やっぱり夏はアイスだよね。

席に座ると近くの席から大声で話してるおばさんがいるのに気づいたの。

f:id:soffionejiu:20170812001828j:plain

 

誰かとお話しに夢中になってるのかなって思ったけど、

よくよく見ると一人なのね。

一人でテーブルに広げた新聞を見て、ブツブツ言ってるの。

外務省や宮内庁がどうのこうのとか、

雅子さんは男の子を生まないといけないのにとか。

言葉の最後に「じゃけん」がついてたので、広島県出身の人みたいだよ。

それにしても大きな声なのね。机をバンバン叩くこともあるの。

その度に周りの人はジロっと見てるの。

注意する人はいなかったけど、みんな迷惑そうな感じだったよ。

冷ややかな視線を私でも感じたのね。

たぶん、ここにTさんがいたら

「うるせぇんだよ!静かにしろ!」って怒ってたと思うよ。

Tさんは誰にでも直ぐに注意するタイプだからね。

私はそんな勇気無いから見てるだけだったの。

 

この人、ずっとブツブツ言ってて、私がカフェを出る時もまだ言ってたのね。

正直、可哀そうな気がしたよ。

ずっとこんな感じで、たぶんお家に帰っても同じかもね。

もしかして一生こんな感じかも。。

カフェを出てからも、おばさんの事が気になったけど、人は人、私は私。

何事も無かったようにお買い物してお家に帰ったよ。

明日はお仕事が入ってるの。

新しい案件で浮気調査だって。また頑張るよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html