横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

社名や住所が転々と変わる会社

こんばんは、Jiuです。

新しい案件は無事に契約されたので、今日から調査開始だよ。

今回の案件は不動産屋さんからの依頼で、

なんと私がチラシを配った会社だったの。

チラシの効果があると嬉しいよね。。頑張ろうと思ったよ。

昨日、Yさんから事前に「中間省略登記」を調べるように言われたのね。

不動産を売買しても所有者の変更は行わないで、

最後に購入した人が名義を変えるんだって。

調べたけどそれ以上は何が何だか分かんなかったのね。

ちょっと心配だったけど、それぐらいの知識があれば大丈夫だったみたい。

中間省略登記は詐欺の温床になるケースもあるので、

気にした不動産屋さんから、

その会社はどういう会社なのかを調べることだったの。

これなら今までもやった調査と同じなので、私でもできると思ったよ。

 

先ずはいつも通りネットで調べてみたよ。

この会社はホームページを出していないのね。

評判とか情報はほとんどなかったの。

不動産サイトのページに、東京都からの許可番号が書かれてるだけだったの。

後は何にも情報が無くて、聞き込みしか方法は無いみたいだよ。

 

法務局は明日お休みなので、

すぐに法務局に行って会社登記簿を取ってきたよ。

f:id:soffionejiu:20170825211452j:plain

社長さんの名前とお家の住所が分かったの。取締役の人は二人いるのね。

会社の設立は昭和時代で昔からあった会社なのね。老舗って感じだよ。

去年、会社の名前が変わって、社長さんも変わったことが分かったの。

でも、それ以前も会社の名前が何度も変わって、

社長さんや取締役の人も変わってるのね。

 

役員の人の就任時期や辞任時期を順番に整理してみたのね。

なんと3年毎に会社名が変わって、住所も変わってたの。

役員も一新してたよ。

途中で社長さんが変わることもあったの。

こんなに頻繁に会社名や役員が変わって、住所も変わるなんて、

ちょっと怪しい感じだよ。

詐欺の会社は頻繁に住所を変えたりすることがあるの。

もしかして、やはり詐欺かもね。。

明日は会社と社長さんのお家を見てくることにしたの。

聞き込みもやってみようと思ってるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html