横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

封筒の窓から中が見えちゃう

こんばんは、Jiuです。

大変だよ。。不動産屋さんの調査だけど、

免許の更新がされてなくて失効してることが分かったの。

この不動産屋さんはネットには殆ど情報がなくて、

不動産免許の番号が載ってただけなの。

都庁に行って、調べたみたのね。

担当の人は奥の倉庫に入って中々出てこないの。

やっと出てきたと思ったら、この会社の免許は失効してるって教えてくれたの。

免許の更新が行われなかったので、今年の1月に失効したんだって。

不動産屋さんにとって免許は絶対必要なのに更新してないなんて、

これじゃお仕事できないよ。。

会社はマンションの一室で、誰もいない感じだったし、

社長さんの住所は引っ越ししてるのに届け出されてなかったし。。

この不動産屋さん、どうなってるの?って感じだよ。

 

この後は会社に方に行って、誰もいないかもう一度確かめたよ。

土曜日にドアへ仕掛けたのはそのままだったので、

今日まで誰も出入りしてないのが分かったよ。

そっとドアに近づいて中の様子を窺ったけど、やはり誰もいない感じなの。

誰か帰ってくるのを期待して、ドアの仕掛けはそのままにして

近くのカフェで待つことにしたよ。

階段で張り込むと、また蚊に血を吸われちゃうからね。。

1時間毎に仕掛けを確認したけど、やはり何度行っても出入りは無かったの。

 

今日はポストの中を調べたよ。

ポストには南京錠がかかっていて投入口から手を入れてみたの。

ポストは道路から入った奥にあったので、周りを気にすることなく取り出せたよ。

取締役の二人宛ての郵便物があって、

大腸がん検診の案内状や国民健康保険の通知書だったの。

ちょっと干からびてるので、何カ月も前の郵便物みたいだよ。

こういう郵便物が届くということは、

取締役の人のお家はここだってことになるよね。

でも、出入りは全然無いのね。ん~ん、絶対怪しい会社だよ。。

 

f:id:soffionejiu:20170829231405j:plain

郵便物を縦に押すと、宛先の窓から書類の中を見ることができたの。

生年月日が書かれてるのが見えて、取締役二人の年齢が分かっちゃった。

一人は73歳で、もう一人は64歳だと分かったの。

お年寄りの人だったのね。ビックリだよ。

調べれば調べるほど怪しさは増す会社だよ。。

明日も引き続き会社を張り込んでみるね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html