横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

電気メーター壊しちゃった

こんばんは、Jiuです。

夕べはブログ書き終わった後、ゴミ回収に行ってきたよ。

社長さんがマンション横の集積所に捨てたゴミを回収したのね。

集積所ドアは南京錠が掛かっててドアを越えないといけないので、

Kさんが応援に来てくれたの。

周りは風俗街でお店は遅くまでやってたので、

私たちは深夜の2時頃行ってみたのね。

 

集積所の隣りのお店は閉まってたので作戦開始。

Kさんは車と脚立を用意してくれてて、

車を集積所の前に停めて周りから見えないようにしたの。

すぐにドアの前に脚立を立てて、ドアを飛び越える準備をしたよ。

私は車の横で見張りをする役だったの。

誰かが来ると直ぐにKさんに教えるのね。

誰も来ないことを見計らって、

Kさんは脚立に上がってドアを飛び越えようとしたの。

隣りのお店の電気メーターに足を掛けた時、いきなりバリッ!!

f:id:soffionejiu:20170831231441j:plain

大変、電気メーターが壊れちゃった。。

その音を誰かに聞かれてないか周りを見渡してみたよ。

誰も気づいてないみたい。

Kさんは急いでドアを乗り越えてゴミを取り出したの。

どれが会社のゴミか分からないので、全部ドア越しに私に渡して、

私は車の中に入れたのね。

ゴミを回収してKさんはドアを乗り越えて出てきたよ。

壊れた電気メーターが気になったけど、そのままにしちゃった。。

 

近くの公園に車を停めて、回収したゴミを開けてみたよ。

生ごみもあったので、すっごい臭い。

我慢、我慢だよ。やっと会社のゴミを見つけたの。

ゴミの中にあった書類だけ回収して、

残りは他のゴミと一緒に近くの集積所に捨てちゃった。

 

回収した書類を見てビックリだよ。請求書や督促状がいっぱいあったの。

中には弁護士さんから督促を受けてた書類もあったよ。

社長さんの事は元お家の近くで聞きこんだ時は家族思いの良い人って感じで、

昨日初めて見た時も印象が良かったのね。

でも、こんな書類を捨てちゃうんだもの、何か印象が変わってきた感じだよ。

ゴミ回収は深夜だったので、午前中は休憩で、

今日は午後から会社に行ってきたの。

マンションに入る前に、隣りのお店の電気メーターを見ると、下を向いたまま。

これ、私たちが壊しちゃったんだよね。。

お店の人、ごめんなさい。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html