横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

オートロックドアの暗証番号

こんばんは、Jiuです。

会社に来る人は水曜日に社長さんを見かけただけで、他には誰もいないの。

郵便物では取締役の二人が、会社を自宅としてるのね。

今日から取締役の人を調べたよ。ネット電話帳で調べると

都内と千葉県に同じ名前の人がいたの。

二人とも珍しい名前なので、ビンゴかもしれないよ。

 

先ずは都内にいる73歳の人を調べたのね。

電話帳に載ってた住所地に行くと、そこはマンションだったの。

ポストの投函口は1階の会社の前だったので、

エントランスに入って中から見るしかないの。

住人が帰ってくるのを待って、オートロックドアが開いた時、一緒に中に入ったよ。

たぶんポストには名前が書かれてないと思った通り、何にも表示が無かったのね。

仕方ないので、お部屋を全部見て回ることにしたよ。

5階建てのマンションで各階には6つしかお部屋はないの。

上から順番に見て回ったけど、表札があったのは数軒だったのね。

手帳にお部屋の番号と名前を控えて、名前が分からないお部屋はポストを調べたの。

ポストはダイヤル式なので、簡単に開いちゃうのね。

半分ぐらいのお部屋まで分かったけど、残りは他の日に調べるしかないの。

 

世帯数が少なくて、誰かが帰ってくるのを待つのも時間がかかるので、

オートロックの暗唱番号を調べることにしたよ。

いちおう、番地などを押してみたけど開かなかったので、夕方まで待ったの。

夕方になると何人かの人が帰ってきたので、

その度にビデオカメラをアップして撮影したの。

みんな鍵でオートロックドアを開けてたけど、

そのうち、ボタンを押す人がいたのね。

急だったから画像が取れなくて、

最初は呼び出しボタンを押したぐらいしか分かんなかったの。

ふと、鍵で開ける人はドアに近づく前に、

バッグやズボンから鍵を出してたことに気づいたの。

ボタンを押す人は何にもしないで、そのままドアに近づくのね。

 

その後何人かして、鍵を取り出す仕草をしないでドアに近づく人がいたの。

すぐに撮影開始。

f:id:soffionejiu:20170902010111j:plain

やったぁ~。。撮れちゃった。

画像を再生してみると、すっごく分かり易い番号だったよ。。(*^_^*)

これで、いつでもオートロックの中に入れるよ。

明日は先日まで調査した、デリヘル嬢と浮気してるご主人の調査だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html