横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ペシャンコかにパン

こんばんは、Jiuです。

バッグに、かにパンを入れてたのを忘れてたよ。

取り出すとペシャンコなの。

f:id:soffionejiu:20170907215058j:plain

私のバッグはビデオカメラやパソコンとか重い物が入ってるの。

いつの間にか重い物の下になってたみたいだよ。

夕べは深夜にまたゴミを回収してきたでしょ。

夜食にしようと買っておいたのね。

ゴミ回収は先週と同じようにKさんが車をドアの前に停めて、

脚立を立ててドアを乗り越えたの。

ゴミは相変わらず多いのね。

Kさんからドア越しに受け取ったゴミを私が車に積み込んだよ。

急いで発進して、ゴミの中身は近くの公園で調べたの。

生ごみとかあって臭いのついた手になったので、

食欲も無くパンのこと忘れてたの。

ゴミ回収は深夜の作業になったので今日は午前中お休みで、

午後会社に行く時、気が付いたの。

 

午後は今まで分かったことを整理したの。

仕方なくペシャンコかにパン食べながらお仕事だよ。

会社は3年毎に社名や住所が変わって、その度に役員が一新されてるの。

会社の不動産免許は1月に失効してること。

会社には請求書や督促状が届いてること。

社長さんのお家は会社登記簿に書かれた住所とは違ってたこと。

取締役の二人宛ての公的機関からの郵便物は会社に届くのに、

実際に住んでるお家は別。

これだけ見ると、絶対怪しい会社なんだよね。

 

夕べ回収したゴミにはやはり請求書が何枚か出てきたよ。

ふと気づいたけど、ある会社の封筒があったのね。

この会社の封筒は先週もあったの。

何かの取引をしてる会社かもしれないよ。

 

Yさんも一緒になって、情報を見ていただいたよ。

この会社が依頼者様に「中間省略登記」を持ちかけたのは、

免許が失効してるからと考えると、

その裏には詐欺行為があるとYさんは考えたのね。

もう一つYさんが気になったのは、

この会社とは別の会社の封筒がいっぱいあったことなの。

その会社はYさんが調べていただくことになったよ。

私の次のミッションは聞き込みなの。

社長さんと取締役二人のお家の近くで聞いてみるの。

まだ、日にちがあるので聞き込みは明日からになったよ。

今日はまだ明るいうちにお仕事終了。

お家に帰ってワイン飲んじゃった。やったぁ~。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html