横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

対照的な生活をしてる取締役

こんばんは、Jiuです。

取締役二人のお家の近くで聞き込みをしたよ。

先ずは73歳のお爺ちゃんの聞き込みをしたの。お家はマンションなのね。

マンションの場合はお付き合いしてる人は少ないので、

いつもほとんど収穫がなかったのね。

でも、お爺ちゃんのことを知ってる人は意外と多かったの。

皆さんの言ったことをまとめると「親分肌で世話好きな人」だったの。

確かにスーパーでお買い物してた時も店員さんに話しかけてたの。

最後に「頑張れよ」と言ってたのが聞こえて、

店員さんは笑顔で「はい」って言ってたの。

奥さまに先立たれ、今では501号室に一人で住んでるんだって。

娘さんが時々、子供を連れて来てるの。

その時はお孫さんを抱いてお散歩に行ってるようだよ。

マンションのお掃除も積極的にやってて、

皆さんには好印象を持たれてることが分かったよ。

お爺ちゃんは昔、不動産関係のお仕事をしてたみたいなの。

それで今の会社の取締役なのね。

f:id:soffionejiu:20170909000244j:plain

外からお部屋を見ると、お部屋の灯りが点いてるのが見えたの。

写真だとちょっと見えにくいけど、ベランダの奥の窓に灯りが見えてたよ。

マンションの人はお仕事はしていないと言ってたので、普段はお家にいるみたい。

 

次は64歳の男性の聞き込みをしたよ。

この男性はご近所から嫌われてることが分かったの。

一番の原因はゴミなのね。異臭が立ち込めてたんだものね。

風下にあるお家は臭いが凄いのね。

自治会を通して市役所に相談してるようだよ。

そんな感じなので、この男性がスーパーにお買い物に行った時、

手にした商品は絶対に買わないようにしてるんだって。

確かに分かるような気がするよ。

男性は一人暮らしで5年ほど前から、このお家に住みだしたとか。

隣りのお家の人でさえ、一言も話したことはないんだって。

男性は時々お出掛けするけど、ほとんどお家にいるみたいだよ。

水曜日はたまたま会社に行った日だったのね。

そう考えるとラッキーだったよね。

 

今日は二人の取締役の聞き込みをしたけど、

ずいぶん対照的なことが分かったよ。

一人はマンション生活で人気者、もう一人はゴミ屋敷の嫌われ者。

明日は社長さんのお家辺りで聞き込んでみるね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html