横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ちはやふる 瑞沢高校日本一

こんばんは、Jiuです。

やったぁ~。。千早ちゃんの瑞沢高校が日本一だよ。

何度見ても感動して泣いちゃった。。

f:id:soffionejiu:20170910225604j:plain

実は単行本を読んで知ってるんだけどね。今は35巻まで出てるの。

昨日、今日と日テレプラスちはやふる一挙放送をしてて、

さっき、日本一になったところなの。

今ね、エリちゃんのお家でテレビを見てるのね。

 

昨日、調査が終わった後、お家に帰ってテレビつけたけど、

なかなか映らなかったの。

チャンネルは日テレに合わせてるのに別の番組をしてたの。

ふと、彼氏のお家でアニメを見たことを思い出して、

彼氏のテレビをつないでみたの。

彼氏は海外に出張してる間、荷物は私のお部屋に置いてるからね。

でも、やっぱり映らないの。

急いで彼氏にメールで聞いてみると、

日テレプラスは契約しないと見られないんだって。

ガッカリだったよ。。せっかく千早ちゃん見られると思ったのに。。

エリちゃんに相談すると、昨日の分はビデオに録画してくれて、

 

今日はエリちゃんのお家で「ちはやふる」見ることになったよ。

朝早くからエリちゃんのお家に行ったの。

ご両親が「いらっしゃい」と笑顔で迎えてくれたよ。

ご両親とも、すっごく優しいんだよ。

特にお父様は「娘が二人になったみたいだ」と喜んでるの。

エリちゃんのお部屋でさっそく昨日の分を見たよ。

 

ちはやふる」は競技かるたの物語で、

高校生の千早ちゃんが高校日本一やクイーンを目指すの。

仲間たちと一生懸命頑張る姿や、太一君やあらた君との恋愛を描いてるの。

耳の感じがいい千早ちゃんは読手さんが読み始める瞬間に札を払うのね。

そんな千早ちゃんでも、今のクイーンにはかなわないの。

クイーンとの差を少しずつ詰めて、

たぶんそのうちにクイーンになれるとは思うけどね。。

 

この番組は深夜まで放送するので、

お昼ご飯も夜ご飯もエリちゃん家でご馳走になったの。

夜ご飯の時はリビングでご両親と一緒にお食事しながら見たよ。

お父様は私がワイン大好きなことを知ってるので、ワインを用意してくれてたの。

お酒が入ると私、おしゃべりが多くなっちゃうの。

テレビそっちのけでお父様とお話しばかり。

そんな姿をお母様は優しく見守ってくれてたよ。いいなぁ。。家族って。。

このブログ書いた後もテレビ見て、今夜はエリちゃん家にお泊りだよ。

じゃぁねぇ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html