横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ダミー会社を運営する暴力団

こんばんは、Jiuです。

昨日、新橋第一ホテルから暴力団らしい男性を、YさんとTさんが追ったのね。

全然、連絡が無いので、もしかして暴力団の人に捕まったかもと心配してたの。

やっと今日、連絡があって聞いたら、

やはり暴力団で組の名前なども詳しく分かったので、

お疲れ様という意味で二人で飲みに行って、私への連絡忘れてたって。

ひどーい。。私、心配してたんだよ。。

それに祝杯あげるなら、私も呼んでほしかったよ。

Yさんは「ごめん、ごめん」と言いながら、報告書が完成したら祝勝会をやるって。

やったぁ~。。(*^_^*) ワインが飲めるよ。お休み明けが楽しみ。。

 

昨日は第一ホテルから出た怪しい男性二人をYさんとTさんが追ったの。

私はカモフラージュのために、

男性たちが入ったカフェにYさんと座ってただけで、

その後はお仕事終了でのんびりしてたのね。

YさんとTさんは用意してた車で追跡すると、

男性達の車は小さなビルの駐車場に入ったの。

男性達がビルに入った後、そのビルを調べようとすると、

防犯カメラがいっぱいあったので、Yさんは暴力団だとピ~ンときたのね。

なので、ビルには入らず、周辺の住人に聞き込みしたんだって。

すると大きな暴力団組織の傘下の組事務所だと分かったのね。

さすが。。私なら直ぐにビルの中に入っちゃうのね。

たぶん捕まってたと思うよ。。

 

この案件は、私が配ったチラシを見た依頼者からの案件だったのね。

依頼者も不動産屋さんで、

社長さんの会社が管理してる不動産の購入を検討してたけど、

バックに暴力団がいることが分かったので、

購入を控えるよう報告することになったよ。

 

社長さんや取締役の人は問題なくて、すっごく良い人だったのね。

社長さんは自分のことを「雇われ社長」と言ってたので、

何も知らずに、銀座の会社に言われるままお仕事してたみたい。

みなさん、定年退職した人達ばかりなので、バイト気分でお仕事してたようだよ。

まさか、バッグに暴力団がいるとは知らずにね。

Yさんが言うには何も知らないお年寄りの人をダミー会社に取り込み、

簡単なお仕事をさせて、

実は本当の狙いは銀座の会社が、ダミー会社の名前を使って実行してたのだろうと。

何も知らない社長さんたちは可哀そうだよね。

教えてあげたいけど、こればかりはどうしようもないよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html