横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

沖合に停泊してるのは空母?

こんばんは、Jiuです。

今日は敬老の日で祝日だったのね。全然知らなかったの。

昨日Yさんと電話でお話しして暴力団の件を聞いた時、

祝勝会のお話しになったのね。

私は今日がお休みとは知らなかったので、「じゃ、明日ね」って言ったら、

「おい、おい、明日は祝日だよ」と言われて気が付いたの。

探偵のお仕事してると曜日の感覚はあるけど、祝日がよく分からないの。

 

今日はお仕事お休みで、やったぁ~。。って思ったよ。

でも、お天気が気がかりだったのね。

夕べは台風の影響で雨風がすごかったでしょ。

雷もピカッ、ゴロゴロって鳴ってたんだもの。

雨戸に打ち付ける雨の音もすごくて、正直、怖かったよ。。

こういう時、一人って心細いんだよね。。

 

朝起きると台風一過の青空だったよ。

すぐにエリちゃんから電話がかかってきたのね。

お父様が釣りに行くから一緒に行こうって。

車で迎えに来ていただいて一緒に行ってきたよ。

エリちゃんのお父様とは、この前泊めていただいた時、

すっかり意気投合した感じなの。

すっごく優しい人なんだよね。私のことは二人目の娘って感じなの。

 

行先は横浜市金沢区の岸壁沿いだったの。

ここは工業団地で海岸沿いはちょっとした釣りの穴場なんだって。

お父様はさっそく釣り竿を出して準備してたよ。

ここは景色が良くて、対岸の木更津まで見えてるの。

昨日は台風だったためか、沖合には大きなお船が停泊してたよ。

f:id:soffionejiu:20170918203337j:plain

ふと見ると、空母みたいなお船が見えるのね。

ちょうど米軍の横須賀基地の沖合なの。

エリちゃんと絶対に空母だよ、でも違うかなぁって言って、

ちょっと自信なかったけどね。

 

お父様は釣りをして、エリちゃんと私はお散歩したよ。

潮の匂いがいっぱい、カモメも飛んでて、すっごくのんびりできたよ。

お昼ご飯は、エリちゃんのお母様が作ってくれたお弁当なの。

おにぎり、玉子焼き、ウインナー、煮物 色んな種類があるのね。

ピクニックに来たみたい。

こういう所で食べるとすっごく美味しいんだよね。

今日のお父様の成果は小さなお魚数匹だったの。

まぁ、こんなもんだよって笑ってた。

夜ご飯もご馳走になったの。しっかりとお礼を言ってバイバイしたよ。

 

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html