横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

外苑西通り テラスのあるお店

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20170924225043j:plain

ここは外苑西通りと言うところで、白金台駅から歩いて直ぐのところなの。

この辺りは大きなイチョウの木が並んでて、イルミネーションも綺麗なのね。

そんな中にテラス席があるお店がいくつかあったよ。

木製のテーブルと椅子、観葉植物に囲まれたテラス席なの。

少し暗めの灯りがゆったりとしたムードを漂わせてるのね。

グラスを傾けるカップルもいて、いい感じだよ。

こういうお店でお食事してお酒を飲めるなんて最高だよ。

エリちゃんと一緒だったけど、私たちは見ただけで、

お店の中に入った訳じゃないの。

だって高そうなんだもの、私たちの様な女が入れるお店じゃないよ。

エリちゃんと二人して羨ましそうに見ちゃった。

 

今日、ここに行ったのは、エリちゃんのお友達のお家に遊びに行ったからなの。

ご両親は旅行中で、お友達一人なので呼ばれたの。

白金台にある高級マンションだよ。お金持ちなのね。

こういうお家の人がテラスのあるお店に行ってるかもね。

お家からは夜景が見えるの。

エリちゃんも私も日ごろ見ることないので思わず見入っちゃった。

ずっと住んでると夜景は当たり前の様に思えるらしいよ。

リビングからも寝室からも夜景が見えるんだよ。

いいなぁ。。夜景を見ながら寝られるなんて。。

私のアパートの窓からは隣のビルの壁が見えるんだもの、雲泥の差だよ。。

 

エリちゃんのお友達とは初対面だったけど、直ぐに仲良くなれたよ。

お友達は全然、気取った子じゃないの。ちょっと甘えん坊かな。

私も甘えるタイプだけど、私以上かも。。なので話しやすかったと思うよ。

ピザのデリバリーを注文して、お酒も飲んで、

ちょっとしたパーティーだったの。

本当はもっと飲みたかったけど、

さすがに初対面なので酔っぱらえないからね。。

私が探偵してることでも盛り上がったよ。

探偵ってテレビの中の人と思われてたみたい。

すっごく不思議そうな顔をするんだもの、私の方が恥ずかしかったよ。

このお友達とも仲良くなれそうだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html