横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

立ち退きになるお家は荒れ放題

こんばんは、Jiuです。

月額70万円もするお部屋を3つも借りてるお婆ちゃんの身辺調査で、

私に任されたミッションは、お婆ちゃんが社長をしてる会社の

元役員に聞き込みをすることなの。

昨日、元役員が住んでるマンションに行ってみたけど、帰ってこなかったのね。

今日も行ってきたよ。でもダメだったの。

 

このマンションは管理人さんがいなくて、

清掃員の人だけがいるので聞いても分からないのね。

朝、昼、夜と3回行って、インターフォンを押してみたけど、

反応が全然無かったの。

ポストの中は昨日のチラシの上に、今日のチラシが数枚入ってたの。

昨日も今日も帰ってこなかったみたいだよ。

お部屋が見える場所は、マンションの裏側から離れたところにある公園だったの。

7階なので、離れないとお部屋の中の様子が見えないの。

 

昨日もこの公園で張り込んで、今日も張り込むことになったのね。

暇な女だと思われちゃうので、今日は場所を変えてみたの。

一軒家が建ち並ぶ通りだったけど、駐車場もいくつかあったので、

そこで張り込みしたよ。

f:id:soffionejiu:20171006000048j:plain

目の前には灯りが点いていない真っ暗なお家がいくつかあったの。

よく見れば、玄関先は草がボウボウで、ゴミが散らかってるのね。

以前に調査したゴミ屋敷ほどじゃないけど、荒れ放題って感じ。

マンション建設反対のビラが貼り付けられてたの。

そのビラも雨に濡れてシナシナって感じ。

この辺りもマンション建設で、立ち退いてるお家が多いんだなぁって思ったよ。

長年住んでる我が家を立ち退くのは、ちょっと気の毒な感じがしたよ。

特にお年寄りの人は心が痛むよね。。

灯りが点いてるお家から、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたのね。

お家が古いので、もしかしてお孫さんかもしれないよ。

お孫さんが生まれてハッピーなお家も、

立ち退きになるのかなぁって思うと気の毒だよ。。

 

この駐車場でも長居はできないので、また元の公園に行って張り込みしたよ。

でも結局、元役員のお家の灯りは点くことがなかったの。

Yさんが手こずるぐらいなので、この案件そう簡単にはいかないみたいだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html