横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

大手町は迷路だよ

こんばんは、Jiuです。

今日は毎週金曜日だけ調査してる案件だよ。今日が最終日なの。

奥さまは金曜日の夜、何処かに行って女性と会ってるかもしれないと言ってるの。

今まで2回調査したけど、ご主人は後楽園にある会社に行ってお仕事してたのね。

奥さまからの情報だと、今日は飲み会で遅くなると言われたので、

今日こそ絶対に女性と会うはずと言ってるの。

でも、今日も女性とは会わず、真面目にお仕事だったよ。

この案件、奥さまの思い込みだったみたい。

 

定時を過ぎた頃、会社から出てきたご主人を尾行すると、

今までとは違う方向に行ったのね。

大手町という所で電車を降りて地下道をあちこち歩いてるの。

f:id:soffionejiu:20171007004020j:plain

後から調べると経路は簡単だったけど、

追ってる時は何処を歩いてるのか全然分かんないのね。

ご主人は大手町タワーのコンビニに寄って飲み物を買ったの。

すぐ近くにあるソファーに座って、飲み物を飲んだり、スマホを操作してるのね。

女性を待ってると思ったので、

ビデオカメラをスタンバイして直ぐに撮影できるようにしたよ。

ご主人は時計を見て、いきなり立ち上がって歩き出したのね。

地下道を右に曲がったり左に曲がったり、

地上に出ても同じようなビルばかり並んでるんだもの、

もう何処を歩いてるのか全然分かんなかったよ。

後から歩いた経路を調べるために、

ビルの名前を見つけたら直ぐに撮影しておいたのね。

サンケイビルとか、フィナンシャルシティビルとか、

色んな名前のビルがあるのね。

サンケイビル産経新聞社のビルだと分かるけど、

他は何のビルかチンプンカンプン。。

 

ご主人はやっと目的のビルに到着して、エスカレーター乗ったの。

案内板にはセミナー会場と書かれてたの。

会場の入口で受付をしてお金を支払ってたのね。

今日もお仕事で忙しいんだなって思ったよ。

ネットでこの会場のセミナーを調べてみると、

何だか難しそうなセミナーだったのね。

プログラム最後に懇親会と書かれてたのね。

飲み会というのは懇親会のことだと分かったよ。

懇親会が終わるまで、ずっと待ったよ。

出てきたご主人を尾行するとお家に帰ったのね。

ご主人は真面目にお仕事してる人だったよ。

奥さまも信じてあげればいいのにね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html