横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

また、ウソの住所だよ

こんばんは、Jiuです。

夕べはエリちゃんのお家にお泊りしたの。

お母様が朝ご飯を作ってくれたよ。

まともな朝ご飯は久しぶりなの。

やはり朝しっかり食べると元気が出てくるよ。

エリちゃんと一緒にお家を出て、エリちゃんは電車に乗ったけど、

私はカフェに入って、今日のお仕事の整理をしたの。

サラリーマンの人は時間に追われるけど、

信用調査は自分で自由に決められるからね。

でも結果を出さないといけないので、そうのんびりはできないのね。

 

元役員の会社登記簿に今までとは違った住所が書かれてたので、

まずはそこに行ってみたの。

池袋だけど、この場所ってこの前、

少年サッカーの監督さんの会社の近くだと分かったの。

色んな案件をやってると、場所が近いことが多いのね。

あの社長さん、どうしてるかしらって思いながら歩いたよ。

 

元役員のお家の住所はビルで、1階から5階はオフィスで、

6階より上は個人宅みたいなの。

f:id:soffionejiu:20171017024511j:plain

ポストの表示が書かれてたけど、元役員の名前も会社名も全然違ってるのね。

出勤してきた人に聞いてみても知らないって言う人ばかりなの。

年配の人がビルの前でお掃除してたので聞くとなんと、

このビルのオーナーさんだったよ。

このオーナーさんも聞いたことがないって言ってたの。

元役員はこの建物も自分の住所地としてウソの登記をしてたみたい。

「きな臭い」と言う言葉は調査対象者が

何やら怪しいことをしている時に使うけど、

この元役員は私でも、きな臭さを感じたよ。

 

次は営業してるらしい投資コンサルタントの会社に行ってみたの。

新宿駅からけっこう離れた場所だったけど、ゆっくりと歩いて行ったよ。

土曜日に行った時はお休みの日だったので、人の出入りは無かったけど、

普段は沢山の人が出入りしてたの。

ここで働いてる人の振りをして堂々と入ったよ。

会社があるお部屋を見ると、なんと灯りが点いてないのね。

今日は平日だよ。。この会社どうなってるのか全然分かんないよ。

いちおう他の会社の人に聞くと、たまに灯りが点いてるけど、

ほとんどいないみたいなの。

ますます、きな臭さが漂ってきたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html