横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

やっと窓に灯りが見えたよ

こんばんは、Jiuです。

お婆ちゃんの調査は今日も私一人でやることになったよ。

昨日と同じ要領で置きカメラを仕掛けて、マンションの出入りを調べたの。

バッテリーは3時間持つので、撮影してる間はカフェでゆっくりできるの。

カフェ代は経費で精算できるので、全然気にすることないよ。

カフェの中では撮影した画像の確認と、回収したカメラの充電をしてたの。

今日もお婆ちゃんは全然写ってないのね。

もしかしてお部屋の中で一人寂しく。。。なんて不吉なことまで想像したよ。

 

暗くなってからも置きカメラは外から撮影することにしたの。

玄関先には防犯カメラがあって、管理人さんが見てるからね。

20時頃、今日も出てこなかったので置きカメラを回収に行ったの。

ふと見ると、お部屋の灯りが見えたよ。

f:id:soffionejiu:20171019233846j:plain

今回の調査ではお部屋に灯りが点くことはなかったの。初めてだよ。

回収した置きカメラにお婆ちゃんが帰ってくる姿が映ってると、

この時は思ってたのね。

この時間なのでマンションから出てくることは無いと思うけど、

しばらく張り込むことにしたよ。

お部屋の灯りが見える位置で、回収したカメラの映像を確認したのね。

アレッ?変だよ。お婆ちゃんが帰ってくる姿は写ってないのね。

ずっと一日中、お部屋にいたの?

それともお婆ちゃん以外の人がお部屋にいるのかなぁ。。

 

気になったので、外の植え込みの隙間からお部屋の中を覗いたの。

もちろん通行人がいないことや、防犯カメラが無いことも確認したよ。

お部屋は白いカーテンが閉められてて中がよく分からないのね。

時々、人影が見える程度なの。

そのうち、灯りが消えてお風呂場の灯りが点いたの。

お部屋の間取りは不動産屋さんのサイトに載ってたので分かったのね。

30分ほどでお風呂場の灯りが消えたけど他のお部屋の灯りは点かなかったの。

もしかして出てくると思って玄関を見てたけど、出たこなかったの。

たぶん真ん中の窓の無いお部屋に入って寝ちゃったかもしれないの。

お婆ちゃんがいるらしいことは分かったけど、

今日も姿を確認することはできなかったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html