横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

昼夜逆転の生活

こんばんは、Jiuです。

お部屋の灯りが点いてたので、お婆ちゃんは住んでると思うけど、

なかなか姿を見かけないの。

今日、Yさんと聞き込みをして、やっと謎が解けたよ。

 

住んでるのは間違いと思うので、

今日は置きカメラを仕掛けながら聞き込みをしたのね。

向かい側のマンションから出てくる人を厳選して、

お婆ちゃんの年齢に近い人を待ったの。

そのうちお年寄りご夫婦が出てきたので、さっそく聞いてみたよ。

Yさんと私は親子の役柄で、

昔お世話になったお婆ちゃんに会いにきたという設定なの。

お婆ちゃんを訪ねてきたけど、いつもいないので、

どうなってるかご存知ですかと尋ねたのね。

すると「今の時間はもう寝てるかもしれない」って言うの。

お婆ちゃんは夜8時か9時頃に起きて、一晩中お部屋で過ごして、

朝9時か10時頃には寝ちゃうんだって。昼夜逆転の生活だよ。

f:id:soffionejiu:20171021233613j:plain

置きカメラはお婆ちゃんが寝てた時間に撮影してたことになるの。

いつ行ってもお部屋の灯りは点いてない訳だよ。

一度だけ夜8時頃、お部屋の灯りを見たけど、

起きたばかりだったことが分かったよ。

お買い物は近くに24時間営業のスーパーがあるので真夜中に出掛けてるって。

 

住人の人はお婆ちゃんに連絡を取るのに大変だと言ってるの。

起きてると思う時間に電話をかけても出ないし、

インターフォンを押しても出ないのね。

もしかして窓から外の様子を見てるかもしれないって、

キッチンがある窓を指さしたの。

今でも覗かれてると思うと、ちょっと気味悪くなってきたよ。

両親も兄弟も亡くなってたの。結婚してないので、今は一人暮らしなんだって。

一人で寂しい生活をしてるのね。そう考えると可哀そう。。

 

住人の人は、もっと詳しく知ってる人を教えてくれたの。

目の前のマンションの1階に住んでる女性なのね。

お婆ちゃんと同じ年齢なので、この女性から電話をかけると必ず出るんだって。

お話ししてくれたご夫婦にお礼を言った後、

その女性を訪ねてみたけど留守だったので、

また来週、聞き込むことにしたよ。

それと、お婆ちゃんの顔写真が撮れるのは真夜中なんだよね。

ちょっと大変だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html