横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

目が覚めたら夕方

こんばんは、Jiuです。

夕べのお婆ちゃんの調査は3時までかかったので、今日はお疲れ休みだったの。

調査が終わってネットカフェに泊まったけど、

漫画を読んでたので、あまり寝られなかったのね。

急いでお家に帰ってシャワー浴びて横になったら、なんと夕方まで寝ちゃった。。

せっかくのお休みなのに損した感じだよ。。

 

夕べと言うより今日の2時過ぎになって、お婆ちゃんは出てきたのね。

昨日からKさんと二人で交代しながらマンションを見てたら、

お風呂場の奥の廊下の灯りが点くのが見えて、

その灯りが消えてから、お婆ちゃんは出てきたよ。

暗くて画像がシルエットになったので、

後を尾行すると24時間スーパーに行ったの。

f:id:soffionejiu:20171025221348j:plain

深夜のスーパーは人が少なくて音楽だけが流れてる感じ。。

お婆ちゃんはお野菜やお肉を買ってたの。

お惣菜は買わなかったので自分で作るみたい。

その様子を撮影したよ。

これで、お婆ちゃんの顔写真が撮れたのでミッション達成。

 

お腹が空いてたので、Kさんと二人で、おにぎりや飲み物を買ったの。

やったぁ~。。やっと食べられると思って、

レジで精算して二人でビニール袋に詰めてると、

後ろから「仲のいい兄妹なのね。それとも新婚さん?」って声が聞こえたの。

振り返ると、なんとお婆ちゃんだったよ。

私はびっくりして何も言えなかったけど、Kさんが「妹です」と言ってくれたの。

お婆ちゃんは「そうなの。いつまでも仲良くいてね」と優しく言ってくれたよ。

私ね、今回の張り込みの時、マンションの前をけっこうウロウロしてたのね。

お婆ちゃんは、もしかして窓から私を見てたかもしれないって、

ちょっとビクビクだったので、

「お婆ちゃんも元気でね」と言って、急いでスーパーを出たよ。

本当はお婆ちゃんは何も見てなくて、声をかけてきただけかもしれないけどね。

後から考えると、お婆ちゃんに申し訳ないことをした感じなの。

ごめんなさい。。

 

この後は、ネットカフェに泊まって、お家に帰ったのね。

夕方、目が覚めたけど、この時間じゃどうすることも出来ないので、

近くのスーパーでお買い物。

夜ご飯は、出来合いのお弁当にしたの。

本当は自分で作らないといけないのにね。。

お婆ちゃんを見習わないといけないよね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html