横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お爺ちゃん弁護士の浮気調査

こんばんは、Jiuです。

絶対シロだと思う浮気調査が入ったよ。

対象者は弁護士の先生で75歳のお爺ちゃんなの。

奥さまは以前に、ご主人の会社の近くまで行く用事があったのね。

その時に偶然、ご主人が50歳ぐらいの女性と

ホテルのロビーでお話ししてるのを見かけたの。

様子から親密な関係だと感じたのね。女の勘と言うのかしら。

それで他の探偵社に依頼して調査したけど、ウソの報告があったんだって。

ご主人を見失ったのに、会社に入りましたと報告があったけど、

実際は他の所に行ってたの。

なぜ分かったかと言うと、ご主人のキャリーバッグにGPSを付けてるんだって。

それを聞いてビックリだよ。私たちは絶対に失尾できないよ。

 

ご主人は朝、駅まで奥さまに車で送っていただいてるの。

駅でKさんと二人で待機してると、車が到着して、ご主人が降りてきたの。

腰が少し曲がってるのね。

キャリーバッグを押しながらゆっくりと駅に向かったよ。

ふと車の方を見ると、奥さまが怖い顔をしてるのが見えたよ。

あ~。。失尾すると殺されちゃうかも。。

一生懸命に見失わないよう頑張ったよ。

 

ご主人は途中駅で降りてタクシーに乗ったの。

私たちも直ぐにタクシーに乗って追いかけたよ。

向かった先は区役所で戸籍謄本を取ったのね。

弁護士の先生だから戸籍謄本も取れちゃうのね。

ご主人は戸籍謄本を手に持って近くの裁判所に向かったの。

交差点で信号待ちしてる時、手に持った戸籍謄本が見えることに気づいたの。

f:id:soffionejiu:20171027230726j:plain

急いでビデオカメラをズームアップして撮影したよ。

戸籍謄本の名前や住所など分かっちゃった。

弁護士の先生なのに、ずいぶん無防備だなって思ったよ。

裁判所の前で待ってた女性がご主人に深々と挨拶をしてたの。

ご主人は手に持った戸籍謄本を女性に見せてたので、

この戸籍謄本の関係の人だと分かったよ。

 

区役所と裁判所に行ったことをTさんに連絡して、

奥さまにはTさんから報告したのね。

すると奥さまから「分かってます」って言われたんだって。

Tさん内心ムカついて、そこまで分かってるなら自分でやれよって思ったけど、

言えないのが悔しいだって。いちおう御依頼者様だものね。(*^_^*)

ご主人はこの後、会社に行って何事もなかったけど、この調査やり難いよね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html