横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お爺ちゃん弁護士はシロ

こんばんは、Jiuです。

お爺ちゃん弁護士の先生の調査は今日で終了になったよ。

奥さまは渋々打ち切りにしたみたい。

今日も結局、浮気してるらしい女性とは会わなかったのね。

奥さまは会社に入った後、しばらくして外に出て会ってると言うの。

 

今日もご主人の出勤を確認して、会社に入っても、ずっと出入り口を見てたの。

でも全然出なくて、お昼前になって近くのコンビニに行ったのね。

お弁当を買ってたので、今日も職場でお仕事しながら食べてるみたいだよ。

午後、ご主人は会社から出たけど女性と一緒だったの。

えっ。。もしかして浮気相手と思ったよ。

それにしては会話もなく、淡々と歩いてるので同じ会社の女性だと分かったの。

いちおう顔写真をTさんに送って奥さまに見ていただいたの。

すると、なんと娘さんなんだって。

事前情報では娘さんも弁護士とは聞いてたけど、

まさか同じ会社とは思わなかったよ。

父娘弁護士だよね。頭のいいお家の娘さんは、やはり頭がいいのね。

それにしても二人は全然会話しないのね。

娘さんもご主人の後ろを歩いてるだけなの。

父娘なのに、もっと笑顔ならいいのにって思ったよ。

 

二人が向かった先は裁判所だったの。

f:id:soffionejiu:20171031005428j:plain

これから揉め事の案件を担当するのね。

浮気案件かなぁ。。私たち探偵が調査した証拠を持って裁判するかもね。。

張り込み場所はそんなになくて、たぶん来た道を戻ると思って、

近くの駐車場から見てたの。

なかなか出てこないので不安になってきたよ。

奥さまはご主人のキャリアバックにGPSを仕掛けてるので、

今何処にいるか分かるのね。

移動してるわよ!って、いきなり連絡がこないか心配してたの。

 

やっと出てきたので安心したよ。

娘さんは裁判所に入る前とは変わって笑顔だったの。

大変な案件なので緊張してたみたい。

その笑顔を見て、私も安心したよ。

親子なんだから、もっと甘えてもいいと思うのは

私みたいなノー天気な女だけかも。

弁護士のお仕事は大変だよね。

親子でも緊張感を持ってお仕事してるんだから。

そんなご主人を疑うなんて、奥さまも考え直した方がいいと思ったよ。

考えてみれば、ご主人を疑うなら、探偵に調査を依頼するより、

娘さんに聞いてもいいと思うの。

そこはやはり母親としてのプライドかもしれないよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html