横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

凄んで電話 相手はびっくり

こんばんは、Jiuです。

逮捕された社長さんの調査はのんびり出来ないので、Yさんが手伝ってくれたの。

と言うのは明日から別の調査が入ったので早く結果を出さないといけないの。

社長さんの姿は全然見かけなくて、お家にも会社にもいなかったのね。

 

そこで、Yさんが会社に電話をかけて聞いてくれたの。

私にも内容が分かるようにスピーカーから声を出してくれたよ。

電話に出たのは若い男性で、

「お電話ありがとうございます。△△社でございます。」と丁寧なの。

Yさんは、ずいぶん偉そうな声で電話をかけたのね。

「山本だが、社長の□□はいるか?」と、声を低くして言ったの。

電話に出た男性はエッという感じで、

「あの~、すみません、どちらの?」と聞き返してきたの。

するとYさんは怒って「□□はいるかと聞いてるんだ!」と言ったの。

男性はしどろもどろになって

「はい、社長は海外出張中で、午後には帰ってきます。」だって。

Yさんは「海外出張?いつから行ってるんだ!」と声を凄ませて言ったの。

男性は「はっ、はい今週初めです。あっ。。水曜日からであります。」

もう完全に動揺してる感じ。

f:id:soffionejiu:20171103073421j:plain

Yさんは男性に「客からの電話はしっかりと聞け!」と叱って電話を切ったの。

すごい迫力だったよ。いつものYさんとは全然違うんだもの。。

Yさんはニコニコして私にVサインをして「やり方わかった?」って聞いてくるの。

こんな電話のかけ方、私には絶対無理だよぉ。。逆に叱られちゃうもの。。

 

社長さんは海外出張してたのね。

それで、いつ行っても見かけなかった訳だよ。

水曜日から出張なら、高級レストランを予約した火曜日は

まだ日本にいたことになるの。

やはり、浮気相手の女性に嫌われちゃったかも。。

 

午後には帰ってくるのが分かったので、

私たちも会社の近くで張り込むことにしたよ。

しばらくして、カートを引きながら

駅の方から向かってくる社長さんの姿が見えたの。

Yさんが聞いた通りだったよ。

その後は会社から全然出なくて、暗くなってから出てきたの。

社長さんはコンビニでお弁当を買ってからお家に帰っていったよ。

マンションにはまだいることが分かったの。

女性との関係は今、どうなってるか分かんないけど、

後は奥さま次第と言うか、予算次第だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html