横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

威圧感のあるドア

こんばんは、Jiuです。

新しい案件で、あるビルのオーナーのヤサ割りだよ。

簡単みたいなので私一人で調査するの。

オーナーは三姉妹で、依頼者はそれぞれの名前は分かってるのね。

会ったことがあるけど、顔写真が全然無いんだって。

顔も分からない相手を調査するのは、ちょっと時間がかかりそうだよ。。

50~60歳の姉妹だけど、三人仲良くビルを管理してるみたい。

しかも全員独身だって。

お金いっぱい持ってるから結婚する気はないのかなぁ。。

ちょっと羨ましいけど、寂しい感じ。。

 

渋谷の繁華街にあるビルで、

1階は若い人向けのお洋服や雑貨を売ってるお店なの。

このビルの最上階に三姉妹の会社があるのね。さっそく下見に行ってきたよ。

ビルのエレベータホールの横にはフロアー案内板があって、

三姉妹の会社名が書いてあったの。

他の階にも会社が入ってるので、

エレベーターホールから出てくる人を見ても分からないのね。

最上階に行ってみたの。

f:id:soffionejiu:20171108000942j:plain

お部屋のドアは立派な木製のドアで威圧感があって怖そう。。

ドアの横にはガス灯のような灯りがあって、ゴージャスって感じなの。

最上階の通路は狭いので、ここで張り込んでるとすぐに怪しまれちゃうのね。

下の階に降りる階段付近を調べようとしたら、

下の階は会社は入ってないみたいなの。

確か、フロアー案内板には会社の名前が書いてあったのにね。

他の階も調べようと、エレベーターに乗って

ボタンを押してみると、全然効かないの。

これで分かったよ。

ビルに入ってるのは最上階のオーナー会社と、1階のお店だけだって。

これなら、エレベータホールから出てくる人を見てれば、

三姉妹だけのはずだから簡単だよ。

 

今日は下見だったけど、つい欲が出て、

今日のうちに三姉妹の一人でも突き止めようと思ったの。

ビルの裏に回ってお部屋の灯りを見たけど、

まだ明るかったので、よく分からなかったの。

お部屋の灯りは暗くなってから見ることにして、

とりあえず表通りで張り込むことにしたの。

ビルの前は人通りが多くて、道路に立ってても

全然不思議じゃないのね。張り込み易い場所だよ。

人が重なってビルの出入り口が見えない時もあるの。

それでも頑張って見張ってたよ。

 

暗くなっても全然出てこなくて、

裏に回ってお部屋を見ると灯りが点いてなかったのね。

急いで、最上階まで行って確認すると玄関の灯りは消えてたの。

あ~ん。。いつ出ちゃったの。。

まぁ今日は下見だったから、明日からは見逃さないようにするね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tom.html