横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

高級マンションに潜入

こんばんは、Jiuです。

新しい案件は、ある土地を持ってる人の素性調査なの。

不動産屋さんからの依頼で、その土地を購入してマンションを建てたいけど、

どういう人物なのかを知りたいんだって。手渡されたのは土地の登記簿なの。

見ると、所有者は二人いて苗字は同じなのね。

二人で半分ずつ相続してるので兄弟みたい。

父親らしい人から相続して、母親には相続されてないと言うことは、

母親は先に亡くなったかも。

二人とも住所はその土地の場所じゃなくて、それぞれ全然別の所なのね。

 

そんなに多くはない苗字だったので、先ずはネットで調べてみたよ。

一人は検索しても何にも出てこなかったけど、もう一人は色々出てきたよ。

アーティストとして活躍してる人、会社の社長さん、

お医者さんなどなど、いっぱいあるの。

このうちの、どれかの情報がビンゴかもしれないし、全部ハズレかも。。

 

なので、現場に行くことにしたよ。

机の上であれこれ考えるより先ずは現場だよね。

先ずはネットの情報多い人のお家を調べたよ。

そこは高級マンションだったのね。

f:id:soffionejiu:20171121020256j:plain

お部屋の番号は203号室と登記簿にあったので

ポストを確認しようとしたけど、

警備員さんがいて、ポストの横にはコンシェルジュがあるのね。

これじゃ中に入れないよぉ。。

今後の張り込みのため、今日のところは顔を覚えられないよう

遠くから様子を見たよ。

しばらくすると、蝶ネクタイをした男性がマンションから出て、

駅の方に行くのが見えたの。

もしかしてと思ってマンションの玄関まで行くと、

コンシェルジュの席には誰もいなかったの。

 

警備員さんはいたけど今しかないと思って、直ぐに中に入ったよ。

「こんんちは」と笑顔で警備員さんにご挨拶したら、

ニコニコ顔で挨拶してくれたよ。

203号室のポストを見ると、書かれてた名前は間違いなかったの。

ポストの中に郵便物が見えたので取り出すことにしたよ。

防犯カメラの位置を確認して、バッグから針金を取り出したの。

針金はいつもバッグに入れてあるの。

普通の女の子じゃ考えられないよね。探偵の七つ道具だよ。

投入口に針金を入れて取り出すと、

女性宛てで「子」がついてたので、そんなに若くないかも。

急いで写真を撮って立ち去ったよ。

今日の成果はたぶん奥さまがいることだけなの。

ん~ん。。ちょっと時間がかかりそうだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html