横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

多磨霊園、手をつないで走ったよ

こんばんは、Jiuです。

今日はお仕事お休みだったけど、結局お仕事することになって、

なんと多磨霊園にまで行ったよ。

f:id:soffionejiu:20171126220642j:plain

怖い思いをしながらお墓の中を走り抜けちゃった。

エリちゃんと二人で新宿でお茶してた時、

私が「明日は小金井市に行くよ」って話したら、

「今から行こうよ」ってエリちゃん言いだしたのね。

昨日の調査で、兄弟の実家が分かったので、

明日行って聞き込むつもりだったの。

エリちゃん、探偵の聞き込みにも興味持ってるので、

その様子を見たかったみたい。

今日はのんびりのはずがエリちゃんに押されて行くことにしたよ。

 

グーグルマップが示したお家を見ると名前が違ってたのね。

ご近所に聞くと、ご主人が亡くなったので息子さんが売ったとか。

奥さまは先に病気で亡くなってたことが分かったよ。

それで喪主は長男だったのね。

その人はそれ以上のことは知らなかったので別の人に聞くと、

亡くなったご夫婦のことや、今回対象の兄弟のことを詳しく教えてくれたよ。

兄弟が小さい頃の事だけどね。

エリちゃん、私が聞き込む様子を見て、さすがって顔をしてたよ。

「うちのお婆ちゃんが昔お世話になった」の理由で聞き込んだけど、

プロの探偵のスゴ技だねですって。なんか恥ずかし~い。。

 

実家の状況は分かったけど母親の名前はご近所の人も覚えてなかったので、

知りたかったのね。

エリちゃんと相談してお墓を見れば書いてるかもってことになったの。

すぐ近くには多磨霊園があるので、

きっとそこにお墓があると考えて行くことにしたよ。

もうすぐ暗くなる時間だったけど、

エリちゃんと二人なので怖くはなかったよ。始めはね。

多磨霊園の管理事務所に行こうとしたけど、

事務所は反対側の多磨霊園駅の方にあって、

広~い霊園の中を縦断しないといけないの。

実際に入るとお墓がいっぱいあってやはり不気味。。

二人で手をつないでお化けが出ませんようにって祈りながら歩いたの。

カサっという音が聞こえてビックリ。

二人で一生懸命走ったよ。何とか管理事務所に着いたの。

もう、ハァハァゼィゼィ息切れだよ。。休憩所で少し休んで中に入ったのね。

係の人聞くと、その名前のお墓は無いんだって。

あ~。。残念だよ。。

せっかく怖い思いしてお墓の中を走ったのにね。

でも、実家のことが分かったのは成果だよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html