横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

探偵は役者だよ

こんばんは、Jiuです。

兄弟の素性調査は順調な感じになってきたよ。

最初はどうなることやらって思ってたけどね。

弟さんの顔は昨日分かったので、張り込みすればそのうち分かると思うの。

お兄さんの方は奥さまは見かけるけど、肝心のお兄さんの姿はまだ見かけないの。

こちらも、そのうち何とかなるとは思ってるけどね。

お兄さんは技術部門の責任者だったのね。

そう言えば小金井の実家で聞き込んだ時、

お兄さんは何かコツコツとモノ作りしてたと聞いたよ。

 

今日はお兄さんの働いてた会社の名前を調べたの。

やり方が分かんないのでYさんに相談だよ。

困った時は直ぐにYさんに頼っちゃうからね。。

Yさんは即答だったの。

「グループの会社、どこでもいいから聞けばいいよ。」だって。

そんなこと言われてもね。。何て聞けばいいか分かんないよぉ。。

Yさんが言うには、こういう場合は理論で攻めるんじゃなくて感情に訴えること。

相手の土俵に上がると必ずボロが出るので、

「□□社です」と名乗るんじゃなくて、

近隣住人とか知り会いと名乗れば自分の土俵で聞けるんだって。

感情に訴えるために、お爺ちゃんが危篤状態で、

昔お世話になった□□さんを探してると聞くの。

その技を教えていただいたけど、すっごく不安。

こんなに大きな会社の人は頭いいんだよね。

私なんか信じてくれるのかなぁ。。

Yさんはお爺ちゃんを思いながら演じ切るようにって言うの。

えぇ~って思ったけど女は度胸だよ。

 

問い合わせ先は父親が社長さんをしてた会社にしたの。

会社に電話すると受付の女性が出たのね。

焦ってる感じを出すために早口にしたよ。

そちらの元社長さんの息子さんで□□さんを探してます。

どの会社か分かりますか。

お爺ちゃんのことは泣きそうな声で話したよ。

話してるうちに本当に涙が出てきたの。

f:id:soffionejiu:20171128232611j:plain

女性は私をすっかり信じて「えぇ~。。大変!少しお待ちください」

と言って調べてくれたの。

何でもグループ全体のデータベースがあるみたいだよ。

会社名を教えてくれたよ。やったぁ~。。

これでお兄さんが働いてた会社が分かったよ。

もう退職してて、その時のお家の住所まで教えてくれたのね。

住所は個人情報なので普通は教えられないけど、そういう事情なら特別だって。

住所は知ってたけど、涙声でありがとうございますって言っておいたよ。

私って役者だよね。。

その様子を見てたYさんからお見事って拍手だよ。

やったぁ~。。嬉しいぃ~。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html