横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

脳フル回転で疲れちゃった

こんばんは、Jiuです。

株を操作してるらしい社長さんをネットで調べてみると、

色んな情報がいっぱい出てきたよ。

 

色んな会社の株を持ってるのは昨日分かったので、

今日は事前情報の不動産会社を調べたのね。

すると、あれっ。。会社の名前が変わってるの。

社長さんも別の男性の名前になってるの。

男性のホームページにはこの不動産会社の社長さんと書かれてたのにね。

会社の沿革を見ると、3年前に会社の名前を変えてることが分かったの。

創業者は間違いなく男性の名前になってるのね。

男性の名前は役員一覧には書かれてないの。もう辞めちゃったのかなぁ。。

 

詳しく調べてるうちに大変なことが分かったよ。

男性は社長さんだった頃、会社のお金を私的流用して、

監査役から意見書が提出されてるの。

その後、社長解任騒動が起きて、検察庁内部告発されたのね。

検察庁は不起訴処分にしたけど、会社を私物化したのは事実で、

責任をとって退任してるの。

ビッグニュースだよ。直ぐにYさんに報告するとYさんもビックリだよ。

 

高崎市に行く前にできるだけ情報を取って、

詳しい経緯をまとめることになったの。

もっと調べると、男性は退任してから

奥さまが社長をしてる会社の社長さんになってることや、

今は経営コンサルタントになってることが分かったの。

投資は個人としてやってて、

色んな会社の大株主になってるのは昨日分かってたけど、

そのうちの一社について手口が解説されたの。

安い株を大量に買い込んで、一気に売ったり買ったりの繰り返しなのね。

解説によれば、大株主の立場を利用した株価操作と書いてるの。

まだ高崎市に出張もしてないのに、色んな情報が分かって、もうパニック状態。

情報があり過ぎてまとめるのが大変だよぉ。。

私の苦手な会社の組織のこととか、株式の操作のことをまとめないといけないの。

f:id:soffionejiu:20171207200327j:plain

ただでさえ悪い頭なのに、脳ミソがもうグチャグチャだよぉ。。

兄弟の調査の時は最初何にも分かんなかったけど、この案件は逆なのね。

悪戦苦闘して、やっとまとめた頃はもう暗くなってたの。

いつも使ってない脳をフル回転させたので、

今日は疲れちゃった。あ~あぁ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html