横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

夜のイチョウが綺麗だよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20171210230003j:plain

イチョウの葉がすっごく綺麗だよ。

昼間見るイチョウも綺麗だけど、夜もいいよね。

街灯のオレンジ色の灯りにほんのりと照らされて暖かみを感じるの。

白い灯りに照らされた方は、黄色がより鮮明に見えるのね。

寒さを忘れて見上げてたよ。

私が見上げてると、道行く人も立ち止まって一緒に見上げたよ。

イチョウの黄葉の時期はもう真冬に差し掛かる頃だよね。

寒さが苦手な私でも、楽しみの一つなの。

 

イチョウには雄と雌の木があるとか。

雌の木は銀杏がいっぱい落ちて、すっごい臭いなの。

国会議事堂辺りのイチョウは銀杏がいっぱい落ちてるのを知ってるよ。

すっごい臭いの中で、おばさんが銀杏を拾い集める姿を見かけるのね。

きっと、銀杏を調理して食べちゃうのね。

お料理の銀杏は美味しいと思うけど、

道端に落ちてた銀杏だと思うと、ちょっと抵抗があるよ。

この写真のイチョウは雄の木みたいで、銀杏は落ちてなかったの。

道路にはイチョウの葉っぱがいっぱいなのね。

黄色いイチョウのジュウタンみたいで、すっごくいい感じだけど、

考えてみればお掃除する人も大変だよね。

私は見るだけの人で、ごめんなさい。。

お家の周りもイチョウの葉っぱが落ちてるので、

私は自分のアパートの周りをお掃除するね。

 

明日から群馬県に出張するので、今日はおやつをいっぱい買ってきたよ。

私だけ先に前橋市に行って、火曜日からはYさんと一緒に高崎市に行く予定なの。

お家に帰ってから、高崎市の食べ物を調べてみたのね。

いつも出張する前はこんな感じなの。

たぶん食べる暇も無いと思うけど、もし食べられた時のために調べておくのね。

こういう時が一番楽しい時間だよ。

ネットで調べると、「おっきりこみ」という幅広の麺を煮込んだお料理を見つけたよ。

野菜やきのこを入れてぐつぐつ煮込んだアツアツのお鍋なの。

温かくて美味しそう。。

張り込みして身体が凍っちゃうと思うので、ちょうどいいかも。

食べたい。。(*^_^*) 想像しただけで、身体がポカポカしてきたよ。

神様。。絶対に食べられますように。。お願いだよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html